活動も大詰めです。赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日の活動です。

小規模共済に妻と二人で7万ずつ入りました。これは妻に青色申告会に行ってやってもらいました。

これにより、今年は7x2x9ヶ月=126万円経費にできます。

現金がなくなるのは痛いけど、1年経てば、低利で融資をうけれるし、全額経費化可能というのが非常にうれしい。

とりあえず、個人事業主として最大限の節税を今年はしてみて、その結果から法人化のタイミングを決めたいと思う。


今年は、とにかく経費が多いのでおそらく個人事業主の方が得だと思う。
この辺は、先日税理士さんから教えてもらった法人化にした方が得になる所得
ポイントを見極める計算のシミュレーションソフトをそのうち作成しようと思う。


また、本日27日の正式な決済書が届いた。

結局、火災保険3年加入だと融資168,000,000に対し、必要額167,932,255円で余り67,745円です。

完全フルローンで余りが出ます。

火災保険5年加入でも53,085円不足ですみます。


どこまで入れて、ROIを計算すればいいのかわかりませんが、火災保険3年分では完全フルローンで物件を入手できたことになります。

手付けとして入れておいた300万がそっくりあまるので、火災保険はもう少し長期で入ろうかと思います。

今回はとりあえず、三井海上のホームピカイチという火災保険の見積もりをもらったのですが、その他の保険も見積もりを要求しているので、それが出てから決めたいと思います。

どこの保険がいいのでしょうか。詳しい方教えてください。


それと、今日は問題の倉庫部分の管理と空きスペースの有効利用に関してレンタルboxの何社かに問い合わせを行った。

今回はアパマン系の管理会社に倉庫も含めて完全に管理委託するか、住居部をミニミニ,倉庫部を別会社に委託するかのどちらかにしようと思う。

どちらの方が費用・今後の稼働率等を考えてメリットがあるかはっきりさせて物件から得られるCFを最大限にできるようにしたいと思う。

しかし、まだまだわからないことが多くて、毎日インターネットでいろいろ調べています。これからも学ばなくてはならないことがいっぱいありますね。

応援よろしくお願いします。-->人気ブログランキングへ


【おすすめ資料】
フルローンで買いたいという方は こちらを参考に


コメント

  • No title

  • 04月 25 2006
    • 2006/04/25(火) 01:01:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ランゲルハンス島 #U1HWoDyA
あまり詳しいわけではありませんが。。

ホームピカイチはフルパッケージの保険の印象が強いですね。
なにが起きても安心という意味ではいいのですが
その分、保険料も高いです。
東京海上あたりで必要なものだけ組み合わせるのが
割安かなとは思いますが。。。。
さっきちょうど先週インターネットで一斉見積もりを出した一社の東京海上から電話がきました。good timing
至急見積もりをFAXしてもらい、価格をくらべて東京海上にすることにしました。
情報ありがとうございます。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する