さっそく不動産活動赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


本日お昼に成田に到着しました。

無事到着しほっとしています。

さすがに今回は9泊11日の長期旅行のため、ちょっと疲れました。

毎日が夏でしたが、実家に電話したところ、不在中は横浜地区は天気がずっと悪くいい時期に行っていたと言われました。

ところで、渡航中にいろいろトラブルのあった新築物件に、成田空港から直行しました。

管理会社の方と現地で待ち合わせです。

ハワイのお土産をわたして、まず、水漏れの現場へ。

直接、トラブルのあった部屋は見れませんでしたが、同様の部屋を確認しました。

工事業者さん(あえて名前は出しません)は入居者の過失であるとメールで連絡してきたため、現場の確認です。

管理会社の方と確認しましたが、よほど悪意のあるはずし方をしない限りキッチンのホースが根元からはずれ、漏水するようには思えませんでした。

私が無理に押しても、そこまでどうしてもずれませんでした。

管理会社さんの見解も、どうしてもそこまで外れるとは思えないし、本日入居の別の部屋でも洗面化粧台の排水パイプの締め付けが緩く、漏水が発生したとのこと。

その他の部屋でも、給水のバルブが閉じられている箇所も多く、本当に施工後、漏水チェックをしたのか不明であるとの見解でした。

洗面化粧台は、引渡し前日にぎりぎり工事していたし、そのときに本当に確認しているかどうかは私も疑問があり、この辺は設計士の進藤さんにも連絡し、確認してもらうことにしました。

業者さんは、他の物件の工事も忙しいようで、なかなか工事がはかどりません。

出発前に指摘している階段の施工不良や雨どいの改造も本日時点ではできておらず、工事日程も連絡が来ていません。

建設会社さんは私以外にも、現在、多くの不動産投資家の物件の施工をしているはずで、私のようなトラブルにならないことを祈るばかりです。


その他、この新築物件ですが、本日確認したところ、一部屋にキャンセルがでたとのことで、せっかく満室と喜んでいましたが、残念ながら一室がまだ未定になってしまいました。

遅くとも今月中には決まるとは思います。


それ以外にも、横浜の物件に申し込みが入っていた部屋ですが、昨晩ハワイに電話があり、57000円の家賃を敷金を+1ヶ月、礼金を+2ヶ月するので50000円にまけてほしいとの連絡がありました。

あまりにひどいので、昨晩は電話を切り、本日、飛行機の中でいろいろ考え、成田に到着後、53000円ならOKするとの返事を出しました。

その後、先ほど電話が帰ってきて、結局、こちらの返答を返す前に、一日置いたこともあり、相手側から54000円で敷金を+1ヶ月、礼金を+2ヶ月という条件提示があり、そのままOKしたとの連絡を受けました。

礼金二ヶ月があれば、約3年以内は同等の家賃であるということと、ほぼ確実に更新されるということから、良しとしました。

あとは、仙台の一室と今日さらに連絡が入った横浜の一室、新築の一室の3部屋が残りになりました。

横浜は、今までも何度も何度も滞納を繰り返し、そのたびに連帯保証人の親御さんが支払いを続けていた部屋。

こちらは、実家に帰るとのことなので、本人にとっても家族にとってもよかったのだと思います。

こちらは、ずいぶん長い間住んでいただいた部屋なので、内装はすべてリフォームしないとなりません。

二月末の退去とのことですので、至急、募集をかけてもらおうと思います。

ハワイも楽しかったですが、不動産活動は問題はいろいろ起こりますがやっぱりなんか充実しています。

応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

ブログはじめましたが、メールお送り下さりありがとうございました!

ワタシもワイハ行きたいで~す!。゚(゚^∀^゚)゚。
  • No title

  • 02月 21 2010
    • 2010/02/21(日) 08:03:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おおやがく #U1HWoDyA
ハワイよかったですか~
その間、私の方は、川崎の部屋に申し込みが入り、満室ほぼ確定しました!
そして、3月期末に1W位で、南の方に旅行に行くことにしました。
ハワイは遠いので、沖縄あたりにしようかな~
成田から物件直行なんてさすが赤井先生ですね(^^ゞ

あたくしもハワイから電話で仕事ができるようになりたいです(^^)
  • No title

  • 02月 27 2010
    • 2010/02/27(土) 00:20:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
母ウッチーさん
ブログ開始おめでとうございます。
今度遊びに行きますね。
  • No title

  • 02月 27 2010
    • 2010/02/27(土) 00:26:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
おおやがくさん
ハワイよかったです。
沖縄もいいですよね。満室にしてゆっくりしてきてください。
  • No title

  • 02月 27 2010
    • 2010/02/27(土) 00:28:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
大家の源さん
成田から直行しなくていいようになりたいです。
ハワイにがんがん電話がかかってきたので、今月の電話代が心配です。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する