ハワイ通信6(大失敗)赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • ハワイ通信6(大失敗)

本日は、昼間は海でサーフィンをして遊んでいました。

二時間ほど楽しんだ挙句、戻ってみると、ポケットに入れておいたクレジットカードとルームキーカードがそれぞれ妻の分と二枚ずつありません。

その辺を探していましたが、当然見つかるはずもなく、あわててワイキキ交番へ。

カードをなくしたことを伝えましたが、つめたく、届いていないと返され(もちろん英語でのやり取り)、そそくさとホテルに帰りました。

まず、ロビーでカードをなくしたことを伝えましたが、身分証明書もないため、住所などを聞かれ、答えて(こちらのホテルもまったく日本語通じません)シークレットボックスから別のクレジットカードを持ってきて、終了。

その後、カード会社(VISAとりそなカード)のホノルル支店に紛失の電話(こちらはすべて日本語)をしてカードを止め、再発行の依頼をして終了。

ちょっとあせりました。

今までは、カードを持って出なかったのですが、今日に限って二人ともカード持参。

おまけに、今までやらなかったサーフィンも今日に限ってやったのが運のつき。

写真撮ってもらうため妻にポケットからカメラを出した時にどうもポケットのチャックが開いたままだったようです。

ひどい目にあいました。

無事、カードも止め、ホテルのカードも再発行してもらったので、一安心。

夜は、今日は高級ホテル調査をして、終了です。


大変な一日でした。

長かったハワイもあと二日。

もう少しでいつもの生活にもどります。


それでは。

サーフィンの写真です。もちろんやっているのは私です。




応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

  • No title

  • 02月 17 2010
    • 2010/02/17(水) 22:33:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ドビー #U1HWoDyA
サーフィンができるなんで素晴らしいですね。

私も、大学生のころ、地元の湘南海岸で2,3回挑戦しましたが、波が小さく浮力が弱いので、結局乗れるまでになれませんでした。

カード、不正利用されていなかったのですよね? なら、不幸中の幸いですね。
ども。

うまいですねー。やってらしたんですね!
前回僕もオアフでやったのですが、パドリングが死ぬほど辛く、
乗りたい波をいくつも逃してしまいました。
挙句、「さっさとのらねーか!」ってロコに怒られちゃいました。
「うるせー!」って言い返しましたが(笑)

残り少ないですが、楽しんでくださいねー。
  • ???

  • 02月 18 2010
    • 2010/02/18(木) 01:21:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ????? #U1HWoDyA
赤ちゃん?!

すごい! 何でもこなしますね~ \(^o^)/
格好いいです。


  • No title

  • 02月 18 2010
    • 2010/02/18(木) 18:42:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ドピーさん
サーフィンは大学の時にハワイで初めてやりました。
そのときは、まったく波に乗れず、疲れ果てただけでした。
今回、25年ぶりに再チャレンジしたのですが、筋力が違うのか道具がよくなったのか、意外に波に乗れて、比較的簡単にまっすぐ乗ることはできました。
  • No title

  • 02月 18 2010
    • 2010/02/18(木) 18:44:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
kanaloaさん
本当に25年ぶりにやったのですが、うまく乗れました。
ちょっとしたタイミングなんですね。
波に乗ってしまえば、立つのはそれほど難しくなかったです。
でも、普段使わない筋肉使って、疲れました。
  • No title

  • 02月 18 2010
    • 2010/02/18(木) 18:46:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
黄金さん
そうなんです。
これ私です。
自分ではどんな風に乗れているのかわかりませんでしたが、意外に格好よく見えました。
うまい人が見たら、初心者だってすぐわかるとは思いますが。。。。
2年前のハワイが懐かしい~

それにしてもかっこい~!!

私を写真にとっても、きっと海に浮かぶサーフボードだけしか
写らないことでしょう・・・
  • No title

  • 02月 20 2010
    • 2010/02/20(土) 00:48:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
remさん
ハワイはいいですね。
サーフィンはタイミングと立つ勇気だということを今回良くわかりました。
結構面白かったです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する