出発前までどたばた赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 出発前までどたばた

明日夜ハワイに出発する。

本日は、いろいろ準備をしなくてはならなかったのだが、いろいろ事件が発生。

まず、ひとつはおととし新築したアパートのエアコン故障の連絡。

保証書がどれかよくわからない。

製造番号と照らし合わせて整理しておかなかったのがミス。

さらに、一部は入居者にパンフレットとともに渡してしまっていた。

とりあえず、私の持っているすべての保証書を管理会社さんの担当に送付し、対応してもらうことにした。

とりあえず、ここ数日は暖かいのでなんとかなると思うが、入居者さんに不自由な思いをさせてしまうことが残念。


さらに、別物件の空室物件のHPの条件に間違いが見つかり、それの補正の連絡。

こちらも管理会社さんの別の担当にお願いした。


さらに、新築で先日大変な問題が見つかり、それの全面取替えを依頼。

入居が本格的に始まる今月20までには修正してもらわないとならない。

こちらも困った課題。


さらに、本日、私が今年買いたいと思っていたのと非常に近い条件の物件情報を入手したので、帰宅後、即物件調査。

思った以上に物件はよかった。


業者の担当者と連絡をとり、ハワイにいっている間に複数の銀行に融資の打診をしてもらうことにした。

そのための資料作りをさっきまでやっていた。

あらためて整理してみると、純資産もかなりの金額になっている。

ここ4年間、自分たちでできることはすべておこなったことで支出が大幅に抑えられたのが大きい。

個人で4年、法人は3年それぞれずっと黒字である。

ただ、今は現金があまりないのも事実。

共同担保含めて、どの程度融資額がとれるかだが。。。

まあ、こちらはかなり厳しいと思っている。

渡航中はメールでやりとりすることにした。

ハワイでもがんばりますので、応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ

また、今回の新築の設計をお願いしたビーフンデザインの進藤さんの建築物が、日本の建築の最先端の建築を紹介する雑誌「新建築」に載りました。


(2月号、8月号が集合住宅の特集となっておりバックナンバーもおすすめです)

関連記事

コメント

あかちゃん様、

→個人で4年、法人は3年それぞれずっと黒字である。
すごいです!私たちはまだまだ赤字です(減価償却があるため)

ハワイ楽しみですね♪ 

出発前のドタバタ無事に解決するように祈ります♪



  • No title

  • 02月 14 2010
    • 2010/02/14(日) 12:29:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
レオママさん
はじめまして。
一応、償却もかなりとっていますが、稼働率が高いことと、支出がDIYで少ないことが黒字の源泉です。

黒字になるように頑張ってくださいね。

トラブルはだいぶ片付いてきました。
ありがとうございます。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する