あと二つで満室赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

1月末に引渡しをうけた7棟目の新築であるが、2/5の時点で6/8室に申し込みがあり、審査も通った。

本当は、もう一室入金まであった部屋があったのだか、仕事の都合でドタキャン。

この土日でどこまでいけるかである。

ハワイ出発まで、あと4日。

はたして、満室までいけるか。


これくらいハイペースで決まると、値付けが安かったのかもしれない。

一番いい部屋は当初の希望額より業者さんのほうで3000円アップして募集したが、あっさり決まった。

ただ、あまり欲張るとガクッと内見も減るので、この辺は微妙なところである。

まあ、あまり高くしても結果的に更新率が落ちれば意味がないし、まあ、満足のいく利回りはでているので、良しとしましょう。




建物に関してはほぼ完了したが、本日重大な欠陥が見つかり、早急の対応をお願いしている。

指示したことが理解されていない。

なかなか、思い通りにいかないものである。


残りは1階と2階、一部屋ずつ。

当初は2階ばっかり埋まる勢いだったが、バランスよく埋まりだした。


1階の方も、本日かなり高い確率で申し込みがありそうな人が内見してくれた。

9までには連絡がもらえる。

こちらは私が直接営業。

決めた場合は、広告料なしでいれてもらうことにした。


明日も、内見者があるはずで、この勢いで、満室で出発と行きたいところである。


今回の物件は、ローンも少ないので、満室になると56万の入金に対し、12万の支出。

手残りはものすごくでかい。

今年は、この資金をきちんと貯めて、次の物件への足がかりを築きたいものである。


応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

  • No title

  • 02月 07 2010
    • 2010/02/07(日) 00:06:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • みんなでお金持ち #U1HWoDyA
新築だと当然のことながら、出だしは全室空室なので、
私なんかだと早く決まって欲しいとハラハラしそうですが、
赤井さんレベルだともう余裕の感じでしょうか?
満室までもう少しですね☆
満室になるとイイですね~♪ (^-^*)ノ 
あかちゃんさんの気合が、
ハワイ出発までの満室を呼び込むような気がします♪
  • No title

  • 02月 07 2010
    • 2010/02/07(日) 23:46:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
みんなでお金持ちさん
新築はやはり最初の一室の申し込みが入るまではどきどきです。
ただ、今回は二室埋まれば、返済が可能ですので、そういう意味では余裕でした。
それでも、満室までは落ち着きません。
  • No title

  • 02月 07 2010
    • 2010/02/07(日) 23:47:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
黄金ガールさん
満室になるように祈ってください。
zubooさん
ありがとうございます。
気合で入るといいのですが。
まあ、何とかなりそうです。
  • No title

  • 02月 08 2010
    • 2010/02/08(月) 05:23:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おおやがく #U1HWoDyA
昨日はありがとうございました!
非常に複雑な構造で、本当に面白かったです。
帰りの電車で断面図を書いてみましたがこんな感じで合ってますか??
http://blog.ooyagaku.com/?eid=1031578
木造軸組みも奥が深いですね。
木造新築もやってみたくなりました。
今年やろうかな~
  • No title

  • 02月 10 2010
    • 2010/02/10(水) 00:04:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
おおやがくさん
以前新築マンションをみせていただいた恩返しがやっとできました。
喜んでもらえてよかったです。
今回は、建築家と私でいろいろ考えてやった作品です。
予想以上にいい感じになりました。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する