本日のリフォーム赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


本日は、年末に退去した部屋の細かいところの修理をおこなった。

ここは、購入前から黒人が住んでいて、とにかくかなり汚れていた。

せめてもの救いは浴室はそれほど痛んでなかった事である。

ただ、キッチンや床はとにかくひどい。

もちろん壁紙もすべてだめ。こちらはいつもどおり工藤さんのところに年初にやっていただいた。

写真を撮り忘れたが、今回は玄関のみカラー化し、その他は真っ白にした。

やはりそれの方が広く見れる。

キッチンの部分は本日はパテ埋めのみ。













乾いたら、連休中にヤスリをかけて平らにしてから、カッティングシートを貼る。


今回は、床もめくれてひどかったので、本日、そこを補修し、フロアータイルを貼る準備をしておいた。

発注が間に合わず、日曜日にならないと部材がこない。

とりあえず、今残っている物だけでもサイズにあわせてカットだけしておいた。

やはり、貼るとすごくきれいになる。




一月からは、シングルの動きがどんどん出てきているので、一日も早くきれいに完成させて、入居に結びつけたいと思う。

最近クリック率激減でモチベーション低下気味です。
応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ


なんとしても購入したい方向けセミナー
1/30 金融機関の盲点を突いて融資を引く禁断のセミナー



関連記事

コメント

あかちゃんさん、はじめまして。
あかちゃんさんのリフォームのお話は、写真つきでとても参考になります。
今回のキッチンのリフォームは、化粧板のキズの面積が広くて、
元の形を出すのが難しそうですね。
カッティングシートを貼った後の仕上がりと、
フロアータイルを貼った後の仕上がりを見てみたいです。
(機会があったら実際に見てみたいです)

私も昨年末、NSX松田さんのリフォームDVDを買って見たりして、
空室のキッチンの化粧板の小さな引っかき穴の補修と、
カッティングシート貼りにチャレンジしてみました。
引っかき穴の補修部分の上に貼ったカッティングシートの表面は
完璧に平らになりませんでした。
でも、よく見ないとわからないので結果オーライ??といったところです。
  • No title

  • 01月 11 2010
    • 2010/01/11(月) 23:23:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
swbttrさん
コメントありがとうございます。

シートを貼るときのもっとも重要なことは下地の処理をどれだけきちんとやるかです。
でも、あんまり気合入れても大変なので、適当なところでわたしも妥協します。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する