7棟目進捗赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


少し進んだと思っていた7棟目ですが、昨日見てきた限りでは、それほどでもありませんでした。

一応、電気配線はかなり終了していたのは少し救いでしょうか。

ただ、これも2回ほど計画変更になった最終工程表より一週間遅れです。

予定では、来週でサイディング貼りがすべて終了し、PBボード貼りもほとんど終わる事になっています。

とりあえず、今週木曜日に打合せを持つ事になりました。

今週も会社の方は、大忙しなのですが、定時後すぐに打合せに行かなくてはなりません。

そこで、詳細の日程の詰めを行いたいと思います。

もうこれ以上遅れると、募集にも相当の支障をきたします。

当初の予定では、もう内装は完了。

今週は建具の取り付けの予定でした。


いくら雨が降ったとはいえ、たった半年の計画が一月近く遅れるというのは、ちょっといただけません。


今週は定時後、すべて予定で埋まっています。

明日あさっては泡会。木曜日は新築物件打合せ。金曜日はベンディアムさんとのインターネット打合せ。

土曜日は、新築見学会。日曜日はテニス部の忘年会。

今週は、プログ更新もなかなか厳しい週になりそうです。

だいぶ落ちました。応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

  • No title

  • 12月 08 2009
    • 2009/12/08(火) 01:35:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ふくちゃん #U1HWoDyA
雨仕舞いさえできてしまえば、あとは何班手を入れられるかだと思います。

ここまで遅れたのが、単純に職方の手配がつかなかったのか、材料の発注が遅れていたのか、そのあたりはクリアにしておいた方が、良いと思います。

予算が厳しい為に、工務店が下請けとの間の取り決めに難航し、結果として各職種の工事着手が遅れたり、材料の発注が遅れ、結果として全体工程が進まないというケースは良くあります。

先日の写真を見る限りでは、2階床の構造合板のおかげで上下輻輳作業が可能だと思いますので、元請(工務店?)と職方(親方)との取り決め次第ですが、1階、2階で手を分けて複数班入れる工程を組んでもらえば、内装工事で取り返す事は可能だと思います。

ただし、本来、良い品質の建物を作るには、工期を十分に確保し、施工計画段階で問題点を洗い出しておき、工事途中での変更を最小限にする事が大切ですので、単純な突貫工事にならない様、そのあたりは釘をさしておいた方がよいと思います。
  • No title

  • 12月 09 2009
    • 2009/12/09(水) 09:45:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ビジネスネット #U1HWoDyA
突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:ビジネスネット
URL:http://business-net.info/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://business-net.info/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://business-net.info/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。
  • No title

  • 12月 11 2009
    • 2009/12/11(金) 00:22:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ふくちゃん
いつもありがとうございます。
工期は十分すぎるほどとってあったのですが、ちょっと凝った細かい部分のやり直しなどが発生しているようです。
本日見てきましたが、少しは挽回できていました。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する