家賃決め赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

現在、3社に家賃の査定をお願いしている。

なかなか、イメージが伝わらず、査定そのものは業者さんも苦労しているようだ。

もうすでに11月なので、早めに募集を開始したい。

今までとは若干商圏が違うので、その沿線に強い業者さんの管理が希望である。

各社さんと話をしていても、現在7万を超える家賃だとなかなか厳しいとのこと。

アクセスが激減するようだ。

やはり6万台後半。

でも、今回の物件の二階は間違いなく見れば決まるはず。

この辺は本当に悩みどころ。


査定は厳しいところもあれば、甘いところもある。

高いところでは、私の希望額とほぼ同等。

低いところでは、一部屋あたり2000円ぐらい低め。


まあ、それほど大きな差がないといったところかもしれない。


いくら査定が高くても、その金額で決まらないと結局は安くなるし、まあ、どの道、そんなに高くしても決まらないと仕方ないので、その辺は考えどころである。

高い査定がでたところに家賃保障で丸投げと言う手もあるし。

もう少し悩みたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ

名古屋で講演します。
参加者募集中です。
11/21 S&LパートナーズLLP 寺子屋会

関連記事

コメント

本当、悩みますよね。

低めに設定して、一瞬で決まっても後悔しそうだし(苦笑)

やはり、素敵な物件の場合は、見てもらってなんぼでしょう。
  • No title

  • 11月 06 2009
    • 2009/11/06(金) 07:45:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ひろさん
あんまり安すぎてもがっかりするし、かといって決まらないで長引けば結局は損だし、
ただ、いい部屋は少し高めにはしようと思います。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する