アパート経営フェスタ赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


昨日はアパート経営フェスタに出演しました。



すいません。看板の右奥に静岡の変なやつが映っています。


多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

今までは500人の前の講演が最大の人数でしたが、今回は800人すごいですね。

びっくりです。

まあ、ピンの講演ではなく、沢さん・北川さん・琴奈さん今田さんとの5人だったので、比較的気楽でしたが。


今回はワタミの渡邉会長の話がとても素敵でした。

やはり、渡邉会長は本当にまじめに事業をし、多くの学校に行けない子供たちのために社会貢献を実践しており、その実践に裏付けられた思い、行動はとても心に響くものでした。

ワタミの理念も良く知らず、普通の居酒屋のつもりでいましたが、今後は是非家族が笑顔で過ごせる楽しい店にしたいという事を理解して、会社のメンバーなどとの飲み会には積極的に利用したいと思います。

いろいろ心に残る話ばかりだったが、私が強く残ったことは、

「業界に長いと変な常識があるので気をつけるべきである。

素人だから当たり前のことを当たり前に考えて行動してきた。」

というお話である。


不動産の世界はやはりちょっと通常の常識とは違うところも多く、それが当たり前なのだから、郷に入れば郷に従えということを良く言われます。

その辺に少し疑問を抱くことは多々あったので、今後は自分で正しいと思うことをきちんと継続することを強く意識したいと思います。


この話の後に食事をして、我々の出番だったのだが、

さすがに控え室では、この後に出て行くのはつらいよねぇというのが二部の出演者の一致した意見でした。


お弁当



お弁当の豪華さにびっくりしているうっちゃん。



まあ、無事にすべてが終わり、みんなで記念撮影をして、懇親会へ。

こちらはさらに盛り上がりましたね~。

多くの方と話も出来たし、本当に楽しかったです。


さらに、一旦は一次会が終了したのですが、アートアベニューの藤澤さんとこの後飲みましょうと残っていると、40名ぐらいの方が二次会にいくということで、なんと、再度同じ店に入りました。(笑)

そのでは藤澤さんといろいろ突っ込んだ話も出来て、楽しかったです。


今回、参加していただいた皆さん。ご一緒に飲んだ方・残念ながらお話できなかった方、是非、また来年お会いいたしましょう。

最後に、主催者のコテツさん・けーちゃんお疲れ様でした。

応援よろしくお願いいたします。-->人気ブログランキングへ


猪俣さんの新刊です。絶対に買いですね。


関連記事

コメント

2週に渡りスピーカー、お疲れ様でした!

感謝のポチしました。新築も頑張ってください。
おつかれさまでした♪
フェスタ、良かったですね~ 感動しました!
感謝のポチッ。
ありがとうございました。
>LoveSnow&Surfさん
>とにかくガッツで行動すると言う感じでしょうか。

家に帰ってから、ソッコーであかちゃんさんの本を読み直しました。
やっぱり波型の鏡のことを書いてらっしゃったのは、あかちゃんさん
でした。

あかちゃんさんの本を購入したときの週末、IKEAに波型鏡を探し
に行ったことを思い出しました。
アパート経営フェスタの日、家に帰った後、あかちゃんさんの本を
開き、その翌日はカインズホームへスポットライトを探しに行きました。

天井のシーリングにつけられるタイプがあることを初めて知りました。
壁のAC電源から取るタイプしかないものだと、思い込んでました。
恥ずかしいです・・・

実は懇親会にてあかちゃんさんに話しかける機会を淡々とうかがって
たのですが、終了際に
「さきほど空き時間にブログでプロフィール読み込んでいました」と
話しかけるのが精一杯でした。

不動産投資の実力をもっと身につけ、赤ちゃんさんとお話できる
ようになりたいです。
ガッツ!ガッツ!ガッツ!でがんばります。

  • No title

  • 11月 02 2009
    • 2009/11/02(月) 22:24:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
母ウッチーさん
ありがとうございます。
さすがにちょっと疲労気味ですが、休む暇ないんです。
  • No title

  • 11月 02 2009
    • 2009/11/02(月) 22:52:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
黄金さん
お疲れ様でした。
今回はちょっとしか一緒に飲めませんでしたが、またゆっくり飲みましょう。
  • No title

  • 11月 02 2009
    • 2009/11/02(月) 22:54:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
LoveSnow&Surfさん

そうなんです。くねくねミラーをブログで最初に発表したのは私なんです。
あっという間に全国に拡がりました。
あんまり気にせず、声かけてください。
普通に誰とでも話しますよ。
やった~、赤ちゃんのブログに初の映像デビューだ~!!!
「右奥の静岡の変なやつ」 Shunです。
あかちゃんの貴重なスナップにお邪魔してしまいました!
すみません・・・・・。

パネラー、お疲れさまでした!
お茶目な笑いと大きな感動のあるフェスタでしたね!

また横浜にお邪魔しま~す!
「ええっ、呼んでないって?」
ってゆうか、呼ばれてなくても行っちゃうもん!
よろしくお願いします!


参加者の皆様の多くが仰るように、
ワタミ会長のお話に大変感銘を受けました。

私も渡辺会長の100分の1でもいいから、
志を持って仕事に取り組みたいと強く思いました。

感動のあまり、セミナー後の懇親会に参加せず
そのまま、近所のブックオフに立ち寄り、
渡辺会長の著書を3冊衝動買いました(笑)。

実は、自分が物件購入した際の経験を踏まえたノウハウを
一般の方に公開しようと思い、レポートにまとめましたので、
もしよろしかったらご覧になってみて下さい。
http://kiyosakijin.sakura.ne.jp/
  • No title

  • 11月 03 2009
    • 2009/11/03(火) 21:38:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
Shunさん
写真ブログに載せるときに気がつきました。

今度は静岡に私の方から行きますのでよろしく。
  • No title

  • 11月 03 2009
    • 2009/11/03(火) 21:40:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
清咲さま
渡邉会長の話は良かったですね。

七つの習慣のセミナーを受けたとき以来の感動でした。

こういう人のようになりたいものですね。
先日はお疲れ様でした。

・・・最近、だんだん場慣れしてきたのか?あかちゃんさんに、鋭く切り込むのが
楽しくなっちゃって♪
この前の帰り道に、琴ちゃんに「三田さん、あかちゃんに厳しい~」って言われ、
「え~!?でも、お酒飲んだら覚えてないんでしょ?」って聞いたら、
「あの位の酔い加減の時の記憶はあります!」と断言されて、かなり動揺して
ました(汗)。

なにはともあれ、今年は入院やら、親知らず(抜くんですね!?)やら色々ありますね。
お身体は本当に大事にしてくださいまし。

新築の着々具合も素敵!見てみたいなあ。。。横浜かあ。。。ウチから遠い~。
フェスタお疲れ様でした!
お弁当運んだ甲斐がありました。(地下から1階にですが・・・)

またよろしくお願いします。
  • No title

  • 11月 05 2009
    • 2009/11/05(木) 00:50:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
三田さん
三田さんのいじめに毎回傷ついています(涙)
グサグサってこれでもか~って本当にきびしいですよ~。
琴奈さんは優しいんですけど。

まあ、あんまり覚えていないんで大丈夫ですよ。

  • No title

  • 11月 05 2009
    • 2009/11/05(木) 00:59:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
tysさん
こちらこそ、スタッフありがとうございました。
なかなか話ができませんでしたが、また今度ゆっくりお話しましょう。
>そうなんです。くねくねミラーをブログで最初に発表したのは私なんです。
>あっという間に全国に拡がりました。

最初に気づく、その着眼点がすごいなって思います。
常に「物件の価値を上げる方法は?」って脳に問いかけていると、
いいアイデアが得られそうですね。

>あんまり気にせず、声かけてください。
>普通に誰とでも話しますよ。

次回お会いするときには、がんがん声をかけさせていただきます。

赤ちゃんからもう一ついただいたパワーがあります。
それはサラリーマン業に対するパワーです。
サラリーマン業も楽しみながら、パワーを発揮している話を聞き、
サラリーマン業に対するやる気もさらに上がってきました。
  • No title

  • 11月 06 2009
    • 2009/11/06(金) 22:27:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
LoveSnow&Surfさん
常に意識をしていると、いろいろ頭に浮かびますよね。

サラリーマン業のアイデアも家の風呂で浮かぶことは良くあります。

常に意識に刷り込んでおくことは大事ですね。

サラリーマンもいい面を見ればそれ自身が楽しいし、不動産のために属性をあげると思えば、もっと頑張れますよ。
>サラリーマンもいい面を見ればそれ自身が楽しいし、不動産のために属性をあげると思えば、もっと頑張れますよ。

ありがとうございます。先日銀行へローンの相談へ行ったときに、
サラリーマンのおかげで属性が上がっていることを実感しました。
感謝!感謝!ですね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する