栄光の過去から栄光の未来へ赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


最近、平日はお酒を飲むのをやめている。

土日か、もしくは平日に泡会が開催されたときのみ飲むようにしている。

そろそろ肝臓を休めないと早死にしそうです。(笑)


昔は、会社で飲んでいても、仲間と飲んでいても

「あの時は楽しかったよなぁとか、もう一度あの頃に戻れたらなぁ」とか飲みながら話すことが多かった。

確かに、若い頃は無茶もできたし、後先考えずに馬鹿もやれたので、楽しい思い出はとても多い。


でも、最近は、不動産の仲間と飲んでいると、昔の事より未来のことを話すことの方が断然多い。

将来、どういうことをしたいとか、こうなりたいとか。


この年になってもまだ見ぬ未来に希望と夢をもって生きていける。


これは、何事にも変えがたいくらい幸せな事だと思っている。


昔の栄光を懐かしんで生きているのではなく、将来の栄光を期待して今を生きる。

これって、本当にすごい事ではないでしょうか。


私は、毎日、いい事もいやな事もいろいろあるけど、とても充実しているし、考え事も、こういうことをやったらどうだろうとか、将来はこういうことができるようになろうとかを考えいる事の方がずっと多くなっている。



周りには、どうせやったって先が知れているとか、おとなしくサラリーマンやってろみたいな事をいう人は残念ながらいるが、いくらでも可能性を求めて、毎日いろいろなことにチャレンジできるっていい事ですね。


最近、本当にそう思います。


最近は会社の飲み会でも、昔話をすることより、この仕事がうまく行けば世界一になれるから、みんなで頑張ろうとか、最近は、部下たちと飲みに行っても未来の話をすることの方が多くなってきている。


そのせいか、サラリーマンの仕事の方もメンバーがきつくても生き生きと仕事しているようになったし、難しい課題もどんどんクリアしてきてくれる。


いつも自分自身が前向きに進んでいれば、回りもみんな夢を追って幸せになれるし、自分もますます幸せになれるような気がする今日この頃です。


さて、本日は新築物件の上棟だったはず。

明日朝一で物件を見に行って来ま~す。

明日が楽しみです。

クリックお願いします-->人気ブログランキングへ


明日からいよいよキャンペーン
あかちゃん妻もちょこっと参加しています。



関連記事

コメント

同感です。

最近チームを率いる立場になって感じるのですが、先頭にたつリーダーがネガティブだと、チームって絶対前に進まないんですね。

あかちゃんさんほど華々しい世界ではないのですが、「やったるどー!」って自分が言って仕事をしていると、なんとなく皆が生き生き仕事をこなしてくれることが分かってきました。

プラスの波動って人に伝わるんですね。
  • No title

  • 10月 17 2009
    • 2009/10/17(土) 07:58:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ろび~な #U1HWoDyA
前を向いても後ろを向いても同じく時間は流れていく。
どうせなら前を向いて過ごしたいですよね。
前を向いて、あかちゃんさんの背中を見て、
がんばりたいと思います!
  • No title

  • 10月 17 2009
    • 2009/10/17(土) 13:59:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 空飛ぶかっさん #U1HWoDyA
先日高校時代の同級生と6年ぶりぐらいに会ったときに、
同じ事を思いました。
昔話が全く楽しくないのです。
未来の話が楽しいですよね!

新築上等(ではなく上棟)おめでとうございます。

また、本日午前中に奥様の処女作読ませていただきました!
奥様の赤ちゃんに対する信頼がにじみ出ていて、
感動しました!!
  • No title

  • 10月 17 2009
    • 2009/10/17(土) 19:32:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • kamochan #U1HWoDyA
健康のために毎日のんでたんだけど、

やめようかしら。。。。

  • No title

  • 10月 18 2009
    • 2009/10/18(日) 00:09:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 幸田信行 #U1HWoDyA
いい話ですね。

最近、僕も未来のことで頭がいっぱいっす。
充実しているという実感あります。
  • No title

  • 10月 18 2009
    • 2009/10/18(日) 23:25:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
kanaloaさん
プラスオーラを出している人の下にはプラス思考の人が、マイナスオーラを出している人のところにはマイナス思考の人が集まりますね。
いろいろあってもポジティブに行きましょう。
  • No title

  • 10月 18 2009
    • 2009/10/18(日) 23:49:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ろびーなさん
やっぱり、前を向いて進んでいる方が楽しいですよね。
頑張りましょう。
  • No title

  • 10月 18 2009
    • 2009/10/18(日) 23:51:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
空飛ぶかっさん
ありがとうございます。
未来の話ができることがすばらしいですよね。

また、妻の投稿読んでいただきありがとうございます。
  • No title

  • 10月 18 2009
    • 2009/10/18(日) 23:54:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
kamochan
適度なら健康にいいのかもしれませんが、飲み続けると適量が増え続けます。
それと、年齢とともに代謝は落ち続けます。
お気をつけて。
  • No title

  • 10月 18 2009
    • 2009/10/18(日) 23:55:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
幸田さん
そうでしょうね。
楽しそうでしたから。
是非成功させてくださいね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する