モチベーション赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

私はいつもモチベーションを高く保つようにしている。

不動産はもちろんの事、仕事も家庭もすべてにである。

飲み会などでもいつもモチベーション高いですねとかいろいろ言われることが多い。

ただ、私もいつもほおっておいてもモチベーションが高いわけではない。

いつも自分の内部からモチベーションを上げるように思っているのである。

面白い事や興味のある事であれば、自然とモチベーションは上がるが、それが持続できるかどうかは、常にその中に新しい発見や興味を見つけていかないといけない。

これで、ゴールしたと思うと、必ずモチベーションは落ちる。

あるゴールを達成したら次のゴール。

それを義務にする必要はないが、自分で自分を高めるための目標は生きていくうえでもち続けるべきだと思う。

それが、ハワイに行くでもいいし、幸せになるでもいい。

決して、周りの環境や人のせいにしないことである。

自分の内部からの情熱がモチベーション維持には必要なのである。


モチベーションが上がらないと思っている方は、間違いです。

モチベーションは自分であげるものです。

モチベーションが上げられないのです。

現時点でモチベーションが落ちている人は、もう一度自分の心に聞いてみたらいかがでしょうか。

他人がいろいろ言っても、いい物件が見つけられなくても、自分の力でモチベーションは保てます。

人や物によってモチベーションが上がったり下がったりしているのであれば、自分の情熱は本物ではないのかも知れません。

物件買ったら飽きてしまったら大変です。

不動産はいろいろ面白い事も多いので、モチベーションを上げつづけるにはいい対象だと思います。


人から上げてもらうものではないとは言いながら(笑)
私のモチベーション維持のために-->人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

どう考えますか・
国税が、広く活動する投資家を丁寧に探している様ですね。
税収が落ち込む中、必死です、。
  • No title

  • 10月 08 2009
    • 2009/10/08(木) 00:00:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
鮫島さま

そうでしょうね。これだけ、国の政策がバラマキ続けた以上、足りなくなって当たり前です。

もっと法人税を下げて、世界の企業を誘致しないと日本は行き詰ります。
さらに、日本の製造業は加工貿易でなりたっているので、輸出>輸入です。それなのに円高では、全然税収あがりません。

投資家は不動産なんかは相当の税金をもともと持っていかれているので、それほど取れないでしょう。

それより、FX投資家が一番、グレーにいるはずなので、そこをついてくるのは十分に考えられます。

私は、毎年、きちんと納税しているので、叩いても何もでてきません。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する