お宝セミナー赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


昨日は沢さん藤山さんあと15名ほどで二次会はカラオケに。

歌っていたのは年寄りばかりだったような。

沢さんの娘さんには私の歌はほとんど知らないと冷たいお言葉をいただきました。


昨日は、そのままやっと帰宅したので、今日は昨日のセミナーの感想を。

以前から、藤山さんの本を読んでいたので、考え方は大体わかっていたが、やはりそれなりに手堅い考え方をしている。

考えのポイントは
・収支動向・財務状況を分析する事
 ・収支バランスが崩れたままでは砂上の楼閣

・最初のゴールはどこにおくか
 ・中庸の楽園こそ至福
 ・踊り場を設ける


私も最初の半年で一気に3億買ったが、その後はほとんど踊り場。

今は、増やすより安定させる方がずっと重要だと思っている。

そのため、無理な融資付けは行わず、硬い銀行から堅い線の融資が出た場合のみやることにしている。

今回の新築も60%自己資金である。

この物件だけで見れば、融資額に対する利回りは25%以上になる。


次に競売のお話。

さすがに競売の第一人者だけあって詳しい。

私は、まだこの教材で 勉強しはじめたばかり。


とくに物件明細書の見方はとても参考になった。

また、入札後によくある諸問題はとても実践的。

こういう話を聞くと一度近くのマンションの競売をやってみたくなる。


競売は勉強しておいて損はないと思う。

こちらは近いうちにお宝不動産でDVD化されるようなので、興味のある方は数ヶ月後に聞いてみてください。

クリックお願いします-->人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

あれだけ飲んでいるのに、ブログを更新するのがすごい。本当に尊敬します。
ここのところいろいろあってモチベーションが低下中でしたので、皆さんの元気をいただけたような気がして楽しかったです。ありがとうございました。
  • 勉強

  • 10月 06 2009
    • 2009/10/06(火) 10:01:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • テリー #U1HWoDyA
赤井さんがいまだにセミナーに参加されて、勉強されているところホントーに尊敬します。
セミナーでも、「これでイイと思ったら終わり」とおっしゃってましたね。
ワタクシももっと勉強しまーす!

しかし、くれぐれもお体は大切になさって下さいネ~!
  • No title

  • 10月 06 2009
    • 2009/10/06(火) 21:23:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ぷるるさん
モチベーションはほっておくと落ちますので、懇親会に参加して維持ですね。
楽しんでやりましょう。
  • No title

  • 10月 06 2009
    • 2009/10/06(火) 21:24:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
テリーさん
不動産は奥深いです。
まだまだ知らない事だらけです。
知識がどんどんついてくるのは、意外におもしろいもんです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する