賃貸管理クレーム日記赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

今日は会社でフルフルに労働した後に、先日、電灯が壊れたとクレームがあったお部屋に行った。

20時に待ち合わせて時間通り到着。

入居者の方は大家が確認に来るだけと思っていたようだが、そこはうちの場合はちょっと違う。

大家=工事業者である。

たずねてみると、意外に部屋の中はおしゃれに使っている。

こんな風に配置すると随分広く使えるのね~という感じ。

こういうのも意外に役に立つ。


クレームは居室の電灯のヒモが根元から切れてしまったということと
風呂の換気扇が回らないということ

だったのだが。

行って見るといきなり電話では言っていないのですが、キッチンの電灯も壊れているとのこと。


ということで、早速キッチンの電灯から。

ここはもともと適当に取り付けられていて、石膏ボードに木ねじといういい加減な施工だった。

空室から順番に私の方で、ボードアンカできちんとつけ直していたのだが、この部屋は買う前からの入居者。


しっかりアンカで取り付けなおしておいた。


居室の電灯も先日、コーナンで大人買いした2980円のシーリングライト。

こちらもしっかりボードアンカで取り付け。


あまりの手際の良さに、工事の人ですか?と聞かれる。


その後は、浴槽の換気扇をばらす。

ここも誇りと油で固まっていただけ。

しっかり洗浄し、CRC556を注油。

これで、終了と思いきや、どうも水栓から水が漏れている。

こちらも入居者さんについでに直しておきまっせ!!と伝え、パッキン交換。


無事にすべてが終わり、最後はかなり満足してくれたようです。

所要時間は1時間。


意外に早かった。


その後は、入居の決まった倉庫の残置物の移動と清掃。

これで、無事終了

良く働きました。

ご褒美に。
ブログランキング応援おねがいします!

少ない資金で不動産を始めるには
フルローンで大型物件という方はこちらを参考に

競売で格安物件をゲットという方はこちらを参考に
関連記事

コメント

  • No title

  • 10月 03 2009
    • 2009/10/03(土) 00:54:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • boss okubo #U1HWoDyA
お見事です。
うーんこうありたいものです。
大家さんの鏡ですね~~素晴らしいです。

私電気・水道類は苦手でうらやましいです。

・・・昨日永遠と続く戸建の現場いったら・・・又雨漏りでした・・・微妙に違う場所なんです。どうやら違う場所を直している時に自分と脚立の重さでくっついている部分が微妙にはがれたらしんです・・・

自分がオモイカラデス。く・く・くやじ~~~~~~。なんどでも直してやる~~~~~。
あかちゃんさん、
相変わらずの手際の良さ!
入居者さんも目にする度に驚いていると思います。
ついでに思いもかけないところまでなおしてもらえて、
入居者満足度もアップですね♪
  • No title

  • 10月 03 2009
    • 2009/10/03(土) 13:00:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ろび~な #U1HWoDyA
す、すばらしすぎます!
入居者さんも羨望の眼差しですね。
惚れてまうがなーー だったはず。
文系の自分には無理なので、
何か他の技を考えねばです。
所用時間、たったの1時間ですか!!
すごーい。

プロの業者さんですね。

入居者さん、さぞ喜ばれたことでしょう。
  • No title

  • 10月 03 2009
    • 2009/10/03(土) 19:19:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • en #U1HWoDyA
すごすぎます。
  • No title

  • 10月 03 2009
    • 2009/10/03(土) 23:03:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
boss_okuboさん
ありがとうございます。
今回は、何度も修理した事があったものだったので、助かりました。
慣れですね。
  • No title

  • 10月 03 2009
    • 2009/10/03(土) 23:07:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
お家大好きさん
私は、電気は専門なので得意です。
水道はやや苦手です。何度も水漏れ起こします。

まあ、今回はパッキン交換なのでこれは誰でもできますよ。

毎回、ブログよりおもしろいコメントありがとうございます。

是非、ブログ出してください。

すぐに人気No.1ですよ。
  • No title

  • 10月 03 2009
    • 2009/10/03(土) 23:09:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
zubooさん
ありがとうございます。

いつも少し期待以上の価値を与えると、入居者さんの定着率はあがりますね。

この方は滞納常習者でしたが、最近は反省したようで、毎月きちんと払ってくれるようになりました。
  • No title

  • 10月 03 2009
    • 2009/10/03(土) 23:16:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ろぴーなさん
入居者さんは私が驚くくらい、センスのある部屋作りをしていました。
うちの物件もこんな格好良くなるんだ~。と羨望でした。

持ちつ持たれつです。

入居者さんと直接会うとえられる情報はたくさんありますよ。

単なる労働力投入ではなく、ニーズサーチと思えば楽しいです。
  • No title

  • 10月 03 2009
    • 2009/10/03(土) 23:17:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
まるこさん
いつも同じところがトラぶるので、慣れました。
作業も必要な部材もすべてそろっているので、速いです。

でも、できればトラブルは減ってほしいです。
  • No title

  • 10月 03 2009
    • 2009/10/03(土) 23:23:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
emさん
ありがとうございます。

好きな事なので、仕事の後でも苦になりません。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する