明日、税理士さんと会うことになりました赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 明日、税理士さんと会うことになりました

今日、先日メールを出した税理士さんとアポがとれ、明日午前中急遽、我が家のそばに仕事で行くので、帰りに寄るとの連絡が来ました。

明日は、午前休です。

二人の税理士事務所に連絡したのですが、一人からは会社の維持管理費を考えるとあまりメリットがないのではないかと連絡来ました。

この辺は、昨日からいろいろな税務の本を読んでいるのですが、メリットがありそうにも思えるし、なさそうにも思えます。

さすがにこの辺は本を読んだくらいではわかりません。
確実に税金は減るのですが、マイナス面は
・法人設立費用
・税理士費用
・法人税
等があります。

明日とりあえず、現状の収支計算書と今後の計画、サラリーマン年収等の資料を用意して話を聞いてみようと思います。


それと、今日仙台の最後の部屋の入居日です。これで、本当に仙台の物件は満室になりました。

今回入った人は新卒の会社員のようなので、しばらく住んでくれるでしょう。
満室になったアパートは今後もサービスの向上に努めて、少しでも長くいてくれるように頑張ります。

-----------------------
人気blogランキング

コメント

ランゲルハンス島さん
情報ありがとうございます。
結構厳しいですね。明日、税理士さんによく聞いてみます。
また、遊びにきてください。
わたしもちょくちょく寄らせていただきます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する