キッチンリフォーム赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日は、戸建てのキッチンリフォームを行った。

戸建てに関しては先日もブログに書いたが、中途半端な状態だと自分で認識しているので、今回は納得行く形に一度きちんと直してみる事にした。

やる事にしたのは、キッチンと風呂。

だめなら壊すので、最小限でコストをかけずにやった。

本日はキッチン。

カッティングシートをヤフオクで購入

半光沢のレッド。

メータ250円の格安品。

とりあえず、20mほど購入。


キッチンパネルの取り外し・取り付けは私がやり、今回は妻がカッティングシート貼りにチャレンジしたいというので、やってもらう事にした。

最近は壁紙などもやりたがっている。


私がいつも楽しそうにやっているので、ついに自分もやらないと損と言う考えになってきたようだ。

助かる。これで、我が家は二人力である。


戸建てのキッチンはとても大きく全部で、20箇所以上。

一枚一枚、取り外しきれいにした上で、シート貼り。




こちらがリフォーム前。



3時間かけて、リフォーム後。






見違えるようにきれいになりました。

使用したカッティングシートは約12mほど。

約3000円です。

流し台の細長い部分は私がやりましたが、その他は正真正銘すべて妻がやりました。

妻はそれほど器用ではありません。

やる気になれば、誰でもできると思います。


それ以外には、ちょっと飾りつけ。

300円ショップで買ったマガジンラックに雑誌を数冊。



こちらの飾りヒモも300円ショップ。



さらに、先日見学させてもらった北千住物語風にカントリー風な洋服を飾りつけた。



さらに雰囲気がよくなりました。
全体の様子はこんな感じ。



あとは、浴室をリフォームするつもり。

こちらは床だけ貼り替える予定。

どうなることでしょう。

続きに興味のある方はブログランキング応援おねがいします!

競売で格安物件をゲットとしてこのようなリフォームに興味のある方はこちらを参考に


リフォームデザインはプロのコーディネイトを参考に

関連記事

コメント

赤いキッチンかわいいですね~~奥様、がんばりましたね~~やせててうらやましいです。(リフォームとは関係ないけど)

給湯器は変えないんですね~~それではリフォームした後の反応をみて、それでも借りる人がいなかったら、8万5千円ぐらいで募集すればいいですよ~~それでペット可で。

きっと、すぐ決まりますよ。で、6年ぐらい住んでますよ。
  • No title

  • 09月 21 2009
    • 2009/09/21(月) 10:08:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • yoriko #U5MOy1iY
値段は下げているということだったので、そこまで下げるのはどうなんでしょう。戸建て需要はありますし…。
和室の壁が若干古く感じますので、多少手直しされてもよろしいように思いました。
  • No title

  • 09月 21 2009
    • 2009/09/21(月) 13:51:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さくらもち #U1HWoDyA
白いフローリングに赤のキッチンがすごくきれいですね。カッティングシート、自分でもやってみようかなと思いました。カメラもかなり広角でいいですね。最近28ミリから24ミリに買い替えようかと思ってます。
  • No title

  • 09月 21 2009
    • 2009/09/21(月) 23:37:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
お家大好きさん
いつもありがとうございます。
奥さん頑張りましたよ~。
汗かきながらダイエットになったようです。

給湯器交換はやりません。
それでだめなら破壊です。

今もペットは何でも可にしていますが、家賃は8.5万はありえませんね~。

それじゃ2DKぐらいの家賃です。
一応4SLDKなので。
  • No title

  • 09月 21 2009
    • 2009/09/21(月) 23:38:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
yorikoさん
するどいですね~。
和室の壁もちょっと古いです。
最初はこれもやる予定でしたが、ちょっと大変なのでやめました。
この辺は、今後の課題にしておきます。
  • No title

  • 09月 21 2009
    • 2009/09/21(月) 23:40:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
さくらもちさん
ありがとうございます。
カッティングシート意外に簡単です。
トライしてみてください。
カメラは広角で撮りましたが、24mmぐらいでははいりません。
こういう撮影のために、先日10-24mmのズームを買いました。
横浜の相場がわからないので、こちらでは100MMあっても、その値段で家借りる人、ほとんどいません。

1月から3月にかけての繁忙期で法人だったら10万ぐらいの家を借りる人がいるそうですが、新築みたいな戸建で駐車場必須です。

家が広いということは家族がたくさんいるという可能性が多い気がします。4人とか5人ですむのに給湯が使いずらいとかお湯がさめたらいちいち足すというのは非常にめんどくさいです。

でも、中には2人ぐらいで荷物の多い人とかいるかもしれません。
そう人が借りるなら8万5千ぐらいなら喜ぶだろうなあ~~と思いました。

こちらでは、6万5千円ぐらいです。

破壊する前にいくらでも貸しとけば、解体費や経費ぐらいになるし、新築も計画なさっているようなので、2つも一緒だと又疲れてしまうと思いました。

一戸ぐらいぼちぼちいくで~~ってのがあってもいいですよ~~
  • No title

  • 09月 22 2009
    • 2009/09/22(火) 22:17:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
お家大好きさん
いつもありがとうございます。

こちらでは、10万なら多分すぐ決まります。

ただ、それではあまりおもしろくないので、今の家賃でだめなら、ゲストハウスをやってみようと思っています。

ゲストハウスならシャワーだけでいいので追い炊きは入りません。

部屋も多いので、うまく行けば化けます。

将来的には経済的に苦しい層に対する方法として一度経験しておこうかと思っています。

ただ、新築の見積もりが安ければ、そっちは来年やることにするので、この戸建てはリフォームの練習用になってしまいます。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する