IKEAリフォーム見学赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

日曜日に、妻とともにIKEAでリフォームをしているというUR住宅を見に行った。


URリビングコレクション


駐車場はないとのことだったが、日曜日なので電車より速いと判断し、強行。

無事、敷地内に有料コインパーキングを発見、駐車できた。

近くにダイエーもあるので、おそらく大丈夫でしょう。

中は、

現地案内書以外に

○何もない部屋

○収納問題部屋

○快適収納部屋(IKEAコーディネイト)

とすべてが見れるようになっていて、以外にわかりやすい。


収納問題部屋とコーディネイト後の写真をいくつかアップするとこんな感じ。

before



after




before



after




before



after



それなりにきれいになっているのだが。

IKEAコーディネイトは狭い中にこれでもかと押し込んでいるかんじがあるので、整理されているというよりちょっとごちゃごちゃ感が残る。

宣伝をしたいのだろうが、もう少しシンプルにしたほうがよかったのではというのが感想。


実際の建物のフルリフォームなので、なかなか見る機会はないので見てきて良かったと思う。

本店でみると、実際とは広さが違うので、イメージが難しい。

この辺はメリット。

ただ、いろいろ見るなら本店に行った方が多くのモデルルームが見れると思う。

現在建設中の新築はIKEAの家具も少し導入するので、参考にしたいと思う。


いろいろご心配おかけしました。
ブログランキング応援おねがいします!

競売で格安物件をゲットとしてIKEAリフォームという方はこちらを参考に

こちらも


関連記事

コメント

IKEA部屋、見に行かれたのですね!
私は今週末あたり行く予定です☆

私生活、ご事情は分かりませんが素敵で前向きな赤ちゃんさんご夫妻ならきっと乗り越えられると思います。
抜けないトンネルはないですから!!
  • No title

  • 09月 16 2009
    • 2009/09/16(水) 22:57:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ともきち #U1HWoDyA
初めまして。毎回RSSで拝見させていただいております。

個人的事情、長い人生いろいろあると思いますが、

それが人生のエッセンスになると思えば、

乗り越えられないものはないと、

何かあるたびに思っています。



話は変わりますが、来週末の京都でのセミナー、

講師として出席される予定ですが、大丈夫でしょうか?



出席されるのであれば、どのようなテーマになりますでしょうか。
  • No title

  • 09月 16 2009
    • 2009/09/16(水) 23:42:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
たまこさん
IKEA部屋、もうちょっとセンス良くやってほしかったと思います。
やはり、物が多すぎるのは問題です。
シンプルが一番きれいに感じます。

最近はいろいろ平和な日々でしたが、やはりなかなか楽隠居はさせてくれないようです。
めげずに頑張ります。
  • No title

  • 09月 16 2009
    • 2009/09/16(水) 23:45:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
ともきちさん
ありがとうございます。
いろいろな試練はありますが、うまくやっていきたいと思います。

京都のセミナーは予定通り講師やりますよ。

現在、資料を作成中です。
今度の連休に完成させる予定です。
題名は
「激動の年。様々なリスクを乗り越えて、幸せにな賃貸経営を実現するために今何をすべきか」
というものにしました。
是非聞きにきてください。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する