本田健さん赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


今回、この講演会に行ってきた。




普通の不動産投資のセミナーとは全然違って、企業家の方がとても多かった。
特に女性。

このお盆の時期にこれだけの人が集まるのはとてもすごいこと。

3-400名ぐらいはいた模様。

私の中で話が一番おもしろく共感できたのが、本田健さん。

お金と幸せに関する考え方は私もとても共感できる。

幸せが目的でお金は手段にしかすぎない。

サラリーマンも、不動産もあくまでもそのためにやっているのであって、その仕事の中で幸せを感じられないのであれば、不幸である。

すべては、自分の幸せ・家族の幸せ さらに、友人の幸せ すべての周りの人の幸せにつながって欲しい。

ただ、やはり周りにはお金を稼ぐことが目的な人はいる。

そういう人と話していると本当に楽しくない。

確かにお金は必要で、私も中学時代に親が倒れてから、お金の大事さをつくづく知った。

でも、日本では、そういう場合でも、勉強がしたければ、授業料・入学金の免除や奨学金など、さまざまな補助がある。

私も高校・大学・大学院は授業料0円だった。さらに大学・大学院では奨学金ももらえたし、なんとか普通に卒業できた。

もちろんバイトもやったが、どうにもならなかったことはない。

自分が幸せになるためにどうすべきかを本当によく考えるべきだと思う。


今回の講演・パネルディスカッションで印象に残ったのは、

成功する人は
・夢をもっている
・情熱をもっている
・応援され上手
・どんなときでもクリエイティブなアイデアを出せる。
・信頼される

ということ。

夢情熱を常に持って、人から信頼され、応援してもらえる。
さらに自分もどんなときでもどうすればうまく行くかを考え実行できる。

こういう人であれば、間違いなく幸せになれる。


もう一つおもしろかったのは
収入が300-400万では苦しい。
だいたい3000万あれば、お金の心配はしなくて良くなる。

ただ、収入が一億以上になると、リスクがます。
子供が誘拐されたり、人から狙われたり。


確かに、今もそうだが、これからさらに収入が高すぎるリスクと言うのもあると思う。

私も不動産に関しては、ある程度で規模の拡大はやめようと思っている。
最初は3億・5億・7億・10億と行こうかと思っていたが、今はそんな必要は無いと思っている。

結局、税金はどんどん高くなるし、大変になる。

子育ても終わり、今の規模でも十分すぎる。
今後は古い物件と新しい物件を少しずつ入れ替えながら、リスクを減らす側に進めていこうと思う。

本田さんの本は皆さん是非読んでみてください。
とても参考になると思います。

ユダヤ人大富豪の教え

夢をかなえるお金の教え 豊かさの知恵 お金と幸せを呼びこむ「経済自由人」という生き方

ブログランキング応援おねがいします!

フルローンを学びたい方はこちらを参考に

競売を学びたい方はこちらを参考に
関連記事

コメント

あかちゃんさん、こんばんは。
私も本田健さんのファンで、ほとんどの本を持っています。
自分の好きな商売で3件くらいの店を持つビジネスオーナーが、
幸せな成功者と言うイメージですね♪
お金にとらわれずに、したい仕事が出来るのは素晴らしいですね。
私もそんな自分を日々目指していっています(^^)
  • No title

  • 08月 17 2009
    • 2009/08/17(月) 23:37:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
りゅうさん
あの考え方いいですよね。
好きな仕事を続けることが幸せだと思います。
サラリーマンも不動産も好きな事をやってうまくいくようにしたいと思います。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する