FAX大作戦!! 成果あり!!赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

まず、先日二つ申し込みがあったと思っていた福岡の物件ですが、実は一つは無しになり、もう一つもまだ不明な状態となりました。まだまだ苦しい。

そこで、本日、朝一番と昼休み中に計50数社に紹介のお願いと物件の図面を送付しました。

夜は、いろいろなところが自動FAXで物件を送付するので、一番最後になるように朝開店前に物件の周辺の業者20社程度にFAXをおくり、昼から更にテリトリーを広げて、30社以上にFAXを送りました。
業者はインターネットで片っ端から周辺の不動産屋さんを調べました。

家のFAXは同報送付ができないので、ひとつひとつリストを見ながら送っては、原稿をセットしなおして、送信をくりかえしました。2時間ぐらいかかったでしょうか。

全部送り終わってちょっとした時に、ある業者の方から電話がきました。

「もしもし福岡の○○の××ですが、まだ、物件の方、空室はあるでしょうか?」

「あります。あります。まだ、たっぷりあります。」

「細かい条件についてお伺いしたいのですが、退去時の費用に関しては?。保証協会に関しては?。・・・・,値引きに関しては・・・?」
「今回は退去時は25ヶ月以上居住で、無料とします。それ以下は一ヶ月分としてください。保証協会は使うことにしてください。値引きは-○○までは営業さんの判断で提示してかまいません。できれば、なるだけこの金額でお願いします。」

「了解しました。頑張ります。」
「よろしくお願いします。××さま (^O^)」


本当にうれしかったです。

神様のようです


いろいろ昨日夜、資料を作り、それを朝から送り続けたのですが、送ったところの方が見てくれたことが本当にうれしかったです。

これだけでも、本当にやってよかったと思います。

やはり、もっと早くからやるべきでした。今まで読んだ本に書いてある当たり前のことをやらず、管理会社さんに期待しすぎていました。

今後は、さらに資料に工夫を加え、頑張りたいと思います。
本もまた一から読み直しです。


そして、さっきまた電話がありました。

FAX送付後たった5時間です

「206号室の申込書をいただきましたので、そちらに送りますか?」

「えっ!! 本当に申し込みがあったのですか。ありがとうございます。
それでは、申込書は管理会社さんにFAXしておいてください。
本当にありがとうございました。残りはあと3室なので、またよろしくおねがいいたします。」

私がこの後、喜びが爆発したのはいうまでもありません。

自分がやったことが成果に結びついたことは本当にうれしいです。

今日はこれからインターネットでの集客を頑張ってみようと思います。

ちょっと時期を逃してしまったので、条件的には厳しいですが、なるだけ家賃の下落を抑えながら、長期入居者に有利になる条件を提示して、長期入居者を見つけたいと思います。

応援・アドバイスしていただいた方ありがとうございました。

今回FAXでの提示条件は今まで管理会社さんに許容していた範囲より厳しくして、支出も5万ほど減らすことができました。

効果絶大です。満室になるまで、改良しながらやっていきます。
-----------------------
人気blogランキング


コメント

FAX効果すごいですね。

わたしも来週の金曜日あたりをねらってやってみようかなと思いました。^^
ありがとうございます。
昨日も一部資料を改良して、今朝も少しFAXしました。

クレールさんのところのように満室めざして頑張りたいと思います。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する