6棟目融資確定赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


  • 6棟目融資確定

なかなか進まない6棟目の新築であるが、とりあえず、先週末に建築確認がおりた。

また、銀行には先週月曜日に建築確認の申請書と工事請負契約の見本を送付し、本日、本店より融資の正式承認がおりたとの連絡がきた。

これで、本当にほっとした。

今回絶対金額はあまり出なかったが、自己資本比率が高まるものとしてこれはこれで良しとしようと思う。

今回は地元のY銀行からの融資であるが、融資条件は

期間 30年
金利 2年固定 2.09
   3年固定 2.15
   5年固定 2.38
  10年固定 2.92
   変動   2.40

であった。

期間はどうも長く貸したがっていたが、私としては額も少ないので、最大でも22年で十分と答えておいた。

長ければ、何かと楽ですからとかいろいろ進められたが、全体的に財務強化も進めたいので、期間は短めにしたいと思う。

とりあえず、繰上げ返済手数料などをきちんと確認したうえで決めていきたいと思う。

この金利だと、5年固定あたりを選ぶか、3年を選ぶか悩ましいところである。

前回の新築の繰上げ返済の時期とあわせて考えて行きたいと思う。

あとは、工事請負契約を今週中に結んで、来週の月曜日に金消契約を結んで、月末に実行の予定である。

あとは工事請負の正式契約を結び、建物の色を決めれば、ほぼ完了。

あー。早くすっきりしたい。

それと、戸建ての方も進捗ありました。こちらは明日、ご報告予定。
興味のある方はブログランキング応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

フルローンを学びたい人はこちら


関連記事

コメント

しかし、すでに6棟ですかー。
正直うらやましいです。

僕は来年に追加投資するためのプラン練るので一苦労です。ま、苦労したところで、肝心の融資をどうするか、がすべてなんですけど。。

さておき、やはりY150、ちょいと??な感じですよねー。

はるかにズーラシアの方がコストパフォーマンス・満足度が高いです。

ベイサイドエリア然り。うーむ。です。
6棟目融資、確定ですか~!

おめでとうございます!!

私も次の物件さえ見つかれば突っ走るんですけど、中々良いものが無くて・・・

諦めずに頑張ります!

融資確定お祝いにぽちっ!(笑)
  • No title

  • 07月 24 2009
    • 2009/07/24(金) 00:25:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
kanaloaさん
Y150ベイエリアもだめですか?
8月に券を購入していくつもりなんですが。。
  • No title

  • 07月 24 2009
    • 2009/07/24(金) 00:26:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
remさん
応援ありがとうございます。
最近、いい物件減りましたね。
でも、また出てきますよ。
粘りしかないですね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する