エアコン故障赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

google +1


夏場のエアコン故障、これほど困るものはない。

毎年必ず、発生する。

昨年は入居してすぐの人の部屋の排水パイプのつまりで漏水。

入居者は即日直せと管理会社にクレームをつけ、新品の手配をするも一週間以上取り付けまでかかるとの連絡。

最終的に、パイプを叩いたらゴミが出てきて、水漏れはなくなり一件落着だった。

今年は、7月頭に一室故障。

ただ、まだ暑くなかったので、コジマ電気で即日取付。

ヤマダ電機では44000円のところコジマでは49800円でも、即日取り付けのため、こちらを優先した。

とりあえず、金曜日故障の連絡を受け、日曜日に取付ということで、入居者さんも満足だった。

でもこれからは本当に大変になる。

毎日暑いし、エアコンなしで一週間はちょっと無理。

毎年、これが頭が痛い。

私の書斎も月曜日にエアコン入れたら、熱風しか出ない。

昨年の11月に取り付けたばかりなのに、もう故障。

すぐに電話したが、最短で土曜日ということで、やっと明日修理に来る。

今週は毎日暑くて、ブログ書くのも大変だった。


そして、本日。

夕方、管理会社さんより入電。

退去予定の部屋にでも申し込みかと思ったら、新築物件のエアコン故障との知らせ。

まだ、一年半である。

こちらも熱風しか出ないらしい。

新築の業者さんに電話して、そこから取り付け電機業者さんに電話して、さらにそこから保障期間である事を確認後、メーカーに連絡して、メーカーより私に連絡あり。

最短で21の火曜日とのこと。

この旨、管理会社さんに連絡し、そこから入居者さんに入室の許可をもらい、その連絡を受けて、火曜日の工事予約をして、立会いのお願いを管理会社さんに頼み、やっと終了。

なかなか大変です。

とりあえず、今年は予備にエアコン本体のみ購入し、倉庫に保管。

万が一緊急故障の場合は、そのエアコンを近くの取り付け業者さんに依頼するか、自分で取り付ける。

すぐに対応しないと入居者さんは爆発するし、毎年、頭痛いシーズンです。

皆さんはどうしていますか?

なかなかポイント上がりません。
ブログランキングクリックおねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション

フルローンを学びたい人は こちら

関連記事

コメント

エアコンって、そんなに壊れるものなんですね。
以前自分達が借りていた部屋でエアコンが壊れ、対応が遅く真夏に3週間近く放置(何度も催促したのに)されてブチッときたことがありました(笑)。
エアコンはスピード命ですよね☆

貸しているお部屋では、以前壊れてすぐに新品を取り付けたら2千円家賃アップしてくれました☆
  • No title

  • 07月 19 2009
    • 2009/07/19(日) 00:00:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 大シマ #Tkg7wHzw
まずは扇風機もって挨拶に行ってます。

小社Aの担当ですが。
  • No title

  • 07月 19 2009
    • 2009/07/19(日) 00:25:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
tysさん
古くなってくるとちょくちょく壊れますよ。
  • No title

  • 07月 19 2009
    • 2009/07/19(日) 00:26:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
大シマさん
今日私も扇風機も持っていきました。
ただ、新しいリモコンで直ったので、ほっとしました。

これからは、こちらのブログでご指導お願いします。
  • No title

  • 07月 19 2009
    • 2009/07/19(日) 00:27:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
たまこさん
真夏にエアコン壊れたら、おしまいですね。
よく3週間も耐えました。すごいです。

オーナーとしては窓方エアコンでも買っておいて、とりあえず使えるようにするなど、考えておいた方がいいですね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する