IHコンロ赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • IHコンロ

皆さんご意見ありがとうございました。

結局、今回はIHにすることにしました。

一応調べたのは、
○アパマンショップ
○ミニミニ
○ブログの皆さんのご意見
○会社の女子社員のご意見
○妻の意見

です。

まず、アパマンショップではガスも人気があるが、最近はIHの方が安全性含めて人気が高いという意見でした。
こちらはかなりしっかりした意見でした。

次にミニミニですが、こらちは最初の営業は答えられず、別の人に代わってもらいましたが、いまいちの回答でした。
ただ、こちらはガスの方が営業しやすいと言っていました。

ブログの皆さんはどちらかというとIH派が多かったですね。

最後に会社の女子社員ですが、
こちらは全員IHでした。
最近のプロパンの高騰も影響しているようです。

会社では若い女性を中心に聞いてみたのですが、IHに対しては全然抵抗がないようで、料理も特に問題ないし、土鍋なんかもIH対応があるから問題ないとの意見でした。

そして、最後に妻。

こらちもIH。掃除が簡単。
これに尽きるようです。

ということで、私はどちらかというとガス派なのですが、ターゲットを若い人にしているので、なべも新規で揃えるだろうということで、今回はIHにすることにしました。

大家側としても、掃除やメンテは絶対楽なのと、火災の心配も少ないので、こちらの方がいいかなぁという結論に達しました。

先日私も初めてIH使ってみましたが、意外に火力が強く、とても使いやすかったと思っています。

皆さんいろいろありがとうございました。

だいぶ落ちちゃいました。ランキングの応援おねがいします!

サラリーマン 大家 あかちゃん 不動産投資 アパート経営 マンション


また、しばらくお休みしていたメルマガも今週あたりから再開しようと思います。

【役に立つ資料】
フルローンで買いたいという方は こちら

融資がなかなか引けないという方は こちら


関連記事

コメント

IHカッコイイですよね~~

見た目がグッドですよね~~金がかかってる感じがしますね。

使うのがもったいなからお湯わかすだけに使いたいです(いまでも同じか~~)

15万の家賃って年収700万ぐらいの人なんですか?う~~~~自分もうちょっと本業の年収ありますが、自分が借りるのはとても無理なカンジがしてしまいます~~

もっとも集合住宅にも賃貸にも一人暮らしもしたことがないので想像がつかないのかもしれません。

勉強になりましたです~~
  • No title

  • 06月 21 2009
    • 2009/06/21(日) 01:05:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あかちゃん #U1HWoDyA
お家大好きさん
私もあまり高い家賃の家に住んだことがないので、正直わかりません。
戸建ての方はどうなるかわかりません。
どういう人が借りるか私も興味あります。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する