2020年03月06日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

先日購入した札幌物件ですが、空室の一つを民泊運用してみようかと考えていました。

いくつかの会社に見積もりを依頼、民泊ができるところまでは確認が済みました。

しかし、実際に取り掛かろうとした際に発生したコロナ問題。

札幌の業者さんも相当苦しいようで、今回の物件の収益見通しは稼働率40%程度で見るしかないとの回答。

そうなると、運営経費を引くと、ほとんど普通賃貸と同じような収入になります。

それでは、民泊のため数百万円の投資をしてもぜんぜん回収できそうにありません。


現在、横浜と札幌で試しにやる予定でしたが、横浜は自社運営できるので、運営経費がほとんどかかりません。

そのため、横浜だけ継続して、札幌は今年は見合わせるという判断をしました。

繁忙期の終結も迫っているので、あまり悩んでいる時間はありません。

札幌の業者さんには今年は民泊運用を見合わせ、普通賃貸で募集再開することを連絡しました。

この物件は比較的希少な3LDK+車庫の物件。

本日、札幌の業者さんより連絡があり、申し込みが入りました。

決断してから、一週間でした。

これで、札幌は満室。

とりあえず、良かったです。



いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif

ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第11回 投資効率を上げるための課税繰り延べについて

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
レバレッジと現金買いの一長一短。投資効率と安全性について考える




関連記事