2020年02月23日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

現在、元店舗を改装して民泊&投資家ラウンジを作っています。

給排水とユニットバス、大工工事は業者さんにお願いし、電気工事とキッチンなど仕上げはセルフリフォームで行う予定です。

こまめに電気配線をやっていましたが、今回、かなり大工工事が進んだので、一部の石膏ボードを仮止めで止めておいてもらって、電気配線工事を行いました。

いままで、店舗として使っていたのと、出入り口が180度変わるので、メインスイッチ類をすべて移動しなくてはなりません。

もともとのスイッチからワイヤーを使って、屋根裏点検口から配線の引き回しを行いました。




なにぶん古い建物なのと、過去にいろいろ業種が変わるたびに配線され直していたので、天井裏には使用していない電線も含めて、たくさんあります。

そのため、通線もなかなか大変です。

P2220007.jpg


でもなんとか完了

それ以外にもユニットバス周りの配線。
P2220005.jpg

脱衣所の電灯など、ダウンライトをたくさん取り付けました。
P2220006.jpg


キッチン回りもいろいろ。こちらはイケアキッチンを入れる予定です
P2220009.jpg





LEDダウンライトは現在とても格安なので、札幌秘密基地でも導入しました。

あとは玄関ドアと窓が搬入されれば、大工工事は完了。

内装と家具家電をセットして完了です。

これらもだいたいあるものを再利用する予定です。

早く完成してほしいのですが、最近のコロナの影響で、設備の導入が遅れそうです。

困ったものです。


いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif

ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第11回 投資効率を上げるための課税繰り延べについて

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
レバレッジと現金買いの一長一短。投資効率と安全性について考える
関連記事