2020年02月02日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 物件の決済が完了しました

先日、今年二棟目の物件の決算が完了しました。

今回は札幌物件です。

築8年のRCです。

相変わらず融資は難航しましたが、今回グロスはそれほど大きくなかったためなんとか購入に至りました。

今回も某都銀さんから融資していただきました。しかし、融資は物件金額の70%。

そのため、自己資金は30%の頭金と諸経費。

全体の38%くらいです。

最近の融資は本当に厳しいですね。昨年までは私も90%くらいの融資は大丈夫でしたが、なかなか大変でした。

今回の物件は積算価格。

利回りは8%くらいです。金利は0.9%。この辺りも遠隔地という理由で昨年の融資より0.2%くらいあがっています。

銀行サイドもこの融資金額ならまず間違いないですね。

融資利回りは12%相当です。

でも、それでもほしいと思った物件ですので、良かったです。


場所は大学時代にバイトしていたスーパーの近く。

3LDK+車庫のガレージハウスです。

3層RC 外断熱使用の非常に作りの良い物件です。

中もデザイナーズ使用です。

3LDKで地方物件はリフォーム負けするという問題があるのですが、ここはコンクリート打ちっぱなしで退去後は若干の塗装と清掃ぐらいしかかかりません。

このあたりは広い物件でのデメリットをうまく考えていますね。

これから、どう利用していくか明日からいくつかの業者さんと打ち合わせをしていきたいと思います。

P2020004.jpg

P2020003.jpg

P2020005.jpg

P2020024.jpg

P2020027.jpg

いつもありがとうございます。今年も皆さまの応援、よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
   ranking_banner.gif


ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第11回 投資効率を上げるための課税繰り延べについて

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
今年の不動産投資戦略と最も大切な2つの原則





関連記事