2019年12月02日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 台風被害の部屋のリフォーム

やっと台風15号でやられたアパートの屋根の工事も終わり、室内の補修工事もほぼ完了したようです。


天井の石膏ボードはすべて取り外し、中の断念材も雨でぬれてしまったので、すべて撤去
S__4022320.jpg


すべてあたらしい断熱材に入れ替えます。
S__4022324.jpg

ロフトのフローリングもすべてだめになったので、すべてはがします。
S__4022321.jpg

このあと、床のフローリングを新品に交換し、石膏ボードも貼り直して、最後はクロス仕上げです。


今週中にはすべて終わりそうです。

これで、まず最初の一棟目はなんとか目途が経ちました。

こちらは屋根分までは保険金が下りていますが、内装分はまだOKが出ていません。


あと、一つも先週より工事が始まりました。
いきなり、いくつかのトラブルがありましたが、とりあえずは工事はスタートしました。

しかし、こちらは屋根の保険金はいまだに許可が下りていません。

内装はやっと見積もりにはいれたので、これから請求があげられると思います。


また、最近見つかったもう一つの屋根の破損。

こちらはまだ見積もりすら出ていない段階です。


まだまだ、処理は続いていますが、少しづつ解決に向かって進んでいます。

年内にはなんとかしたいけど、最後の一棟は年越ししてしまうかもしれません。

皆さま応援クリックのみが救いです。よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第8回 低金利の融資を受けるには何が重要か(中級編)

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
投資家の自己成長に必要なもの。選択の基準を「厳しさ」から「楽しさ」へ








関連記事