2019年09月02日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • シェアハウスのすっぽかし

シェアハウスのの海外からの入居者から突然、連絡が入りました。

友達がどうしても困っているので、空いている部屋あったら、すぐに入居させてほしいという話でした。

私は二つのシェアハウスを所有していますが、

一つのシェアハウスは空室がありますが9月末に入居が決まっています。

もう一つのシェアハウスは満室ですが9月末に退去が決まっています。

そのため、途中で変わってもいいなら、明日からでも可能ですと話をしました。

家賃も前家賃できちんと入居時にもらうということも伝えて、確認してもらい、事前にOKをもらっていました。


そのため、昨日、急遽、息子のほうに連絡し、約束の時間に行ってもらいました。

しかし、、、、、、


時間になっても現れません。

入居者に連絡をとってもらいましたが、電話が通じないとのこと。


一時間以上待機してもらいましたが、こちらの電話番号も事前に教えてありましたが、電話もなし。


入居者の知り合いということだったので、対応しましたが、すっぽかしとは。

シェアハウスの場合は時々あるのですが、入居者の知り合いという場合はないと思いました。


そのため、紹介してくれた入居者には

・約束を守れない方の入居はNG

・連絡もしてこない人は信用できない

・もし無断で友人を泊めたらルール違反なので、本人も退去してもらうことになる

ということを伝えて、終了。


一応、現地ではもしあとで連絡があったら、電話くれれば夜にまたくると伝えたようですが、結局、夜になっても一切の連絡はなかったようです。

いろいろ振り回された日でした。

ランキング暴落 皆さま応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif

ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第7回 どんな物件を選んで購入すべきなのか(中級編)

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
札幌の秘密基地ビフォー・アフター。区分マンションを買うにあたり意識したこと

9/7 東京開催
令和のプロに学ぶ、人生100年を豊かにする智慧!新時代の資産形成スタートアップセミナー があります。


20190420shuppankinen_seminar.jpg

関連記事