2019年08月02日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 物件巡回での様々な発見

昨日は賃貸住宅フェア3日目として友人に私の物件をご案内させていただきました。

私も久しぶりにすべての物件を巡回してきましたが、いろいろ発見もありました。

とりあえず、一昨日退去した部屋にミラーを取り付け、鍵をセットしてきました。

偶然、この物件の駐車場にも申し込みが入り、再々良いスタートです。

その後もいくつか問題を見つけました。

以前、鳥が巣をつくるのでテープで囲っていた電気メーターボックスが電子メーターへの変更で、カバーがゆるゆるになり、また大量の鳥の巣ができていました。
IMG_6243.jpg


今度すべてのカバーを取り外してしまう必要があります。


また、配管カバーも劣化しているのでこちらもまき直ししたいと思います。

IMG_6241.jpg


それ以外にもJRの線路からの木が越境していたり、いろいろ問題もあり、こちらも対応しなくてはなりません。

IMG_6247.jpg

IMG_6245.jpg


あとは、宅配ボックスのいたずら。

こらちも一向になくなりません。

ここも張り紙などの厳しい対応をしないとならないですね。


定期的な巡回時はやっぱり必要で、そのたびにごとにいろいろ細かいことをチェックしないといけないですね。

ランキング暴落 皆さま応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif

ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第6回 物件を満室経営するためのノウハウ

8/3 東京開催
出版記念アンコールセミナー「株式 vs 不動産」投資するならどっち? があります。

20190420shuppankinen_seminar.jpg


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
札幌の秘密基地ビフォー・アフター。区分マンションを買うにあたり意識したこと




関連記事