2019年06月20日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 物件調査の毎日

最近は毎日のように値下げ物件の連絡が入るので、物件調査を行っています。

融資の関係もあるので、新しい物件しか見ていなかったのですが、昨日の信金さんからの力強いお話もあり、築古で資産価値の高そうなものも見るようにしています。

普通に経営できていれば、今は無理して売る環境ではないような気もしますが、今売る人は業者に頼まれて売れたらラッキーと思って出しているか、苦しくなってなんとかしたい人かのどちらかではないでしょうか。

買うなら後者の物件ですね。

コラムにも書いたのですが、無理して買わなくてはならない理由もなく、地味に探してみたいと思います。

ただ、ここ数年のものに比べるとみんな良く見えてしまうので、頭を10年前の基準に戻すべく、私は過去に検討した物件をすべてファイリングしているので、その頃の物件と比べて今の物件を見るようにしています。


もう一声欲しいですね。



ランキング暴落 皆さま応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
新築アパートは2週間で満室に。現在の市況で個人投資家は何をすればいいのか

ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第6回 物件を満室経営するためのノウハウ

セミナーで話します 
2019年6月23日(日) 10:00~12:00(9:30受付開始)
TKPガーデンシティPREMIUM秋葉原 カンファレンスルーム2C
。 
赤井誠様「負けない不動産投資の考え方」



関連記事