2019年05月05日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

となりのいびきがうるさいという理由で退去された部屋ですが、さっそく対応してきました。

やはり壁の薄さが一番の原因ですので、石膏ボードの重ね貼りが有効です。

ただ今回は、一部ドア周りにスペース的に余裕がないので、一旦、遮音シートを貼ってから、石膏ボードを貼ることにしました。


利用した遮音シートはこちら




とりあえず、タッカーで界壁部分にそのままシートを貼っていきました。

P5030009.jpg

その上から石膏ボードを貼ります。
P5030010.jpg


P5030011.jpg

途中で石膏ボードが足りなくなったので、今回はこれで一旦終了。

本日不足部分の寸法通りに石膏ボードを切っておいたので、明日残りを貼ってきます。

音の状況によってはもう一枚上張りするかもしれませんが、ボードの運搬がなかなか大変なんですよね。

今は息子が手伝ってくれるので、私の負担はだいぶ減りましたが、そろそろこの手の仕事は完全に息子たちに移管したいと思います。

これで少しでも快適になってくれるといいのですけどね。

隣接する部屋側も退去したら貼りたいと思います。



ランキング暴落 皆さま応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
新築の内装でのチャレンジー天井のアクセントクロスは申し込みに効くのかー

ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第4回 不動産購入のための融資戦略


関連記事