2019年04月02日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • ハワイの繰り上げ返済

airbnb問題が解決の方向に向かって、ハワイの財務問題も好天しそうですが、やはり高金利での融資なので、この期に少しでも返済してしまおうと思い、日本での貯蓄の余裕資金の一部を今回ハワイに送金しました。

とりあえず、繰り上げの手続きのためファーストハワイアンバンクに行きました。

ワイキキ支店は日本語担当もいるので、細かいコミュニケーションができるので楽チンです。

IMG_4828.jpg


IMG_4829.jpg


ハワイのローンは30年固定金利。

繰り上げ返済の手数料はいつでも無料です。

ただ、期間短縮ではなくて、残り期間を同じにして支払額を減らす場合は手数料が必要です。

手続きは色々あって一時間ぐらいで完了しました。


それから、何か手続き上問題があると何度か手紙が来ていたのですが、いまいちルールがわからず、何度英文を読んでも何をしたらいいのかわからない書類のけんで相談。

ローン審査部に連絡を取ってもらい、色々やりましたが、結局担当者もよくわからなかったです。

そのため後で詳細わかるものから連絡するとの約束を受け、連絡待ち。

本日、連絡があって結局、私は対象外だったとのことでした。

ソーシャルセキュリティナンバー(米国社会保障番号)を持っている人が本来お受け取りになるお手紙だったとの事で手続きなどは一切必要ないそうです。

ただ、今度は番号を持っていない人の書類があるとのことなので、それは帰国後に処理したいと思います。

毎回、色々なことがおきますね。

皆さま応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
成功者と仲良くなりより深い情報交換ができるようになるために私が実践している方法

ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第2回 可能な限りリスクを減らしたサラリーマンの投資戦略


関連記事