2019年02月23日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨日は、太田垣章子先生の出版記念講演のトークセッションに出演させていただきました。

P2220648.jpg

出版されたのはこちらの本



あやちゃん先生は滞納者の立ち退きの仕事をしていて、その中で様々な方々に遭遇し、非常に貴重な体験をされています。

それらの様々な事例が書かれていて、非常に面白かったです。

基本的には大家さんの見方で、古い法律によって入居者も大家も不幸になっていることがあり、それらを今後なんとか改善していきたいという熱い思いをとても感じました。

そして、大家の立場でトークセッションに参加してほしいということで、私とあやちゃん先生と管理会社の伊部さんとでトークさせていただきました。


52565990_2052867761455831_9037815783081639936_n.jpg

私もいろいろ知らないことがあり、非常にためになり面白かったです。

私は4回強制執行を経験したことがあり、本当にいろいろな人がいるものだと思いました。

どれもこれも家賃保証会社に助けれられましたが、会社によっては保障内容が違い、どうしても家主負担がでるものもありました。

そのあたりは今後保証会社の選定をきちんとしていきたいと思います。



その後は、関係者で打ち上げでしたが、一生懸命仕事している太田垣章子先生には本当に多くの方がサポートされていて、幸せな人だなぁとつくづく感じました。


P2220651.jpg


私も同じ思いを共有している部分もあるので、今後もいろいろ協力できることはしていきたいと思います。

この本は発売10日で重版決定!になって印税はシングルマザー支援に使うそうです。

是非買って読んでみてください。




応援クリックお願いします。
皆さま応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
DIYに対して「時給を考えろ」という人に見えていないものー目先の経済価値だけでなく、長期視点での価値を見よう-

ノムコムコラムもスタートしました。こちらも是非読んでください。 
第1回 何のために不動産投資をするのか?

3/9 福岡開催 3/23東京開催
不動産投資市況の「今」を総ざらい! 2019年不動産投資スタートアップセミナー

fukuoka_tokyo_tokuten.jpg




関連記事