2018年11月20日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日は売却が決まった物件に行ってきました。

こちらは、売却条件に庭に残置されている大型の物置と石油タンクを撤去してほしいということになっていました。

先週はいろいろ忙しかったので、本日、やっと現地に行ってきました。

どんな物置だったかもよく覚えていなかったので、必要な工具を車に載せ、息子と二人で行ってきました。

とりあえず、電動ドリルとラチェットレンチを持って行ってきました。


ラチェットレンチとはこんな奴です。




行ってみると覚えていたのよりかなりデカいです。

IMG_3965.jpg

IMG_3962.jpg


仕方ないので、次々緩められるものはどんどん緩めて、さびて馬鹿になっているはさまざまな工具でなんとか外していきました。

とりあえず、2時間くらいでなんとか解体。


IMG_3967.jpg

IMG_3968.jpg

IMG_3969.jpg



処分は事前に近くの金属買取屋さんを探しておいたので、そちらに運びました。

車は小型のフィットのため、一回では到底無理。

でもなんとか二回で運ぶことができました。

買取価格は総額4000円。

まあ、お昼代くらいはでました。

それより、現地で解体して、すぐに処分できたのが助かりました。

仲介業者さんに連絡して、本日の業務は終了。


頼んでいた測量も完了したので、これであとは決済を待つのみとなりました。


最近は、さまざまな業者さんから物件のご紹介がありますので、この売却で得た現金は有効利用できそうです。

年末に向けて、少しずついろいろなことが片付いていっています。

今年もいい正月が迎えられるようにあとひと月ちょっと気合入れて頑張りたいと思います。


モチベーション低下中、応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
日本のトップ0.4%のサラリーマンの年収を知っていますか? いくらあれば家族が幸せに暮らせるのか。



関連記事