2018年08月赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産業者関係  リンク

本日は、訳あって4年間放置していた戸建ての庭を整理してきました。

トラブルでここまでひどく放置することになった失敗投資です。

やっと解決の目途がたち、海外に出かける前に売却に出したいと思っています。

出発まではあと数日しか時間がないので、本日も息子とともに朝から徹底的にきれいにしてきました。

しかし、今日は暑い。

徒歩1分にセブンイレブンがあるので、水分を補給しながら、かなり頑張ってやっつけてきました。

昨日、自宅の草刈りと木の選定をしたばかりですが、本日も草刈りと木の選定。

しかし、定期的に手入れしている自宅とは違い、全く何もしていなかった戸建て。

さらに土地も広い。

こんな感じになってしまいました。


P8300485.jpg

P8300493.jpg

P8300494.jpg

息子と二人で始めましたが、全然進みません。
雑草が多すぎです。

しかし、黙々と続けて最後にはこの程度までは仕上げました。

息子の修行と思っていますが、私にも過酷な修行になっています。

先日のセミナー聞かれた方は理解してもらえると思いますが、いろいろな目的があるのですが、今日は辛かったです。

でもここまでは綺麗になりました。
P8300498.jpg

P8300495.jpg

P8300496.jpg

最後は除草剤を撒いて終了です。

次行くときには雑草は枯れていて欲しいです。


だいぶ落ちちゃいました。応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
不正な手法で融資を受けた人たちの今後-成功するには正攻法しかない-

関連記事
昨日も一室の退去がありました。

二月に入って、たった6ヶ月での退去。

今回は管理会社のミスで、短期解約違約金を契約書に書き忘れるという失態。

契約書ができて文句を言ったのですが、今から文言を追加するとトラブルになるというので、今回は多めに見ていました。

その時は同時に3部屋決めてくれたので、あきらめました。

まあ、そんなに退去はないだろうと思ったのが失敗です。

とりあえず、この分は次の申し込みを受けたときに広告料を削減するということで決着しましたが、困ったものです。


昨日、退去部屋をのぞいてきましたが、ペットを飼っていた割にはかなりきれいなので、助かりました。

ペットの場合は一ヶ月分の償却敷金をクリーニング代と別にいただいていますので、多少は保全できました。

ということで、また、募集頑張らないとなりません。


だいぶ落ちちゃいました。応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
不正な手法で融資を受けた人たちの今後-成功するには正攻法しかない-






関連記事