2018年06月14日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日は汐留のコンラッド東京に行ってきました。

P6131802.jpg

今回は、AQUA ASTONのオーナーのつどい というパーティーでした。

この手のパーティーはあまり出ないのですが、たまには行ってみようという感じで出かけてきました。

ハワイのアクア系・アストン系のホテルの日本地区のオーナーが参加していました。

P6131807.jpg

先月ハワイから帰ってきたばかりですが、なんかハワイ感が懐かしかったです。

もう20年もトップにいるCEOのお話から始まって、あとはご自由にという感じの楽なパーティーでした。

P6131811.jpg

席も適当にどうぞと言う感じで、食事はよくあるバイキング方式です。

P6131817.jpg

P6131816.jpg

この手のバイキングは人が殺到して、すぐにパニックになるのであまり好きじゃないんですよね。

最初は空いているところのものをいただき、パニックが収まってから、主食をいただきました。

会場ではフラの踊りとハワイアンの生演奏が聞けて良かったです。

P6131814.jpg

二組の方の同席させてもらいましたが、ちょっと自分とは違うレベルであるとびっくりしました。

一組の方は国際法律事務所の経営者。

何十年かバニアンを所有していて、先日、売却されたそうです。

昭和の時代に購入して、散々ハワイを別荘兼バケレンとして利用して、さらに、減価償却をとり、最後は購入時より高い金額で売却する。

まさにハワイ投資の王道です。

他にもいくつもの海外別荘もお持ちでした。

もう一方は某警備会社の会長さん。

さきほどHP確認しましたが、しっかりと載っていました。

こちらの方は世界中でゴルフ三昧とのこと。ハワイでも免許証を持っていて現地価格でやられていたとのことでした。

私はしりませんでしたが、でももう日本在住者は更新できなくなったので、ハワイに行く意味なくなったと嘆いていました。

このあたり、どうなんでしょう。

もう私なんぞは足元にも及びません。


日本にも本当に富裕層はたくさんいるんですね~。

私も世界中に出かけたり、ゴルフしたり、真似事していますが、全然レベル違いますね~。

まあ、我が家はセレブになりたいわけではありませんが、人としての余裕がある人間にはなりたいですね。

それには仕事の成功と確固たる自信が人格にでるようにならないといけません。

まだまだ私では、修行がたりませんね。


暴落しています。応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
融資が厳しくなることは悪いことではない

関連記事