2018年05月06日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • ハワイでの情報交換会

ハワイ三日目です。

最近の日本での仕事量から考えると、非常にゆっくりしたペースで仕事しています。

ここにくると普段の自分がいかに働き過ぎかがわかります。

たまにリフレッシュしないといけないですね。

ハワイではairbnbをどうするかを最終決定しなくてはなりません。

今回、ホテルサイドがairbnbを許容するための条件として、部屋が一定レベル以上の状態を維持できているかというものがあります。

昨日は、そのチェックでした。

私の部屋はどうなったかというと無事問題なしとの判断が出ました。

あとは、最終的に一定額の費用を毎月払ってでも、民泊を続けるか、もしくはマンスリーレンタルに変更するかという判断をしなくてはなりません。

こちらは現地エージェントと話し合いをして、滞在中に最終結論を出さなくてはならないので、様々なシミュレーションをしています。

この辺りは、少し頭を休ませてから詳細検討する予定です。


しかし、ハワイにいると多くの方から連絡を受けます。

色々な方がこちらに来ているんですね〜。

昨晩は7年ぶりくらいに名古屋の中西さんから連絡を受け、うちの部屋での情報交流会をしました。

中西さんは家族で来て近くに滞在しているとのことでうちの部屋で久しぶりにお話ししました。

昔はみんなほんの少しの物件を持っていただけですが、彼も大きく進化した一人で、今や建築業を営み、その間に莫大な資産を形成した一人です。

今回はそのあたりの話や投資に対する考え方などを語り合いました。

非常に楽しい時間でした。

ただ、せっかく久しぶりに会ったのに話に夢中で写真撮り忘れました。

撮れた写真はこちらだけ。

P5061158.jpg


ハワイにくると飲み過ぎですが、どっぷりと深い話ができるのもこの開放的な環境のせいでしょうかね。


大暴落中、応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
伸びない融資額に環境の変化を実感。この先の不動産投資市場でどう動くか

関連記事