2017年05月16日赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • バンクーバーのAirbnb (マイルで世界一周の旅)

今回の世界一周は43日。ニューヨークなどはとんでもなく高いところもあるので、平均の予算としては一泊1.5〜2万の予算としています。

男二人の旅なので、ベッドは必ず二つ必要としています。ただ、ホテルはダブルやクイーンサイズのベッドが一つというところが多いです。
女性との旅ならば、それでいいのですが、男同士ではそうはいきません。

パートナーはわかりませんが、私にはそっち系の趣味はないので、意外にホテル探しが大変でした。


初回の寄港地のバンクーバーはそれに見合うホテルがなくて、今回はairbnbで2ベッドルームを確保しました。

場所は空港からスカイトレインに乗って、乗り換え2回ほどのmillenniumラインの某駅です。

側にはWhole Foodsがあるので、比較的高級な場所のようです。

駅から5分くらいのコンドミニアムです。

P5150524.jpg

元々はどんなところかわからないので、行くまではちょっと不安でした。

入り方も現地で電話して、入れてもらうようなやり方だったのですが、結局うまくいかず、ちょうどマンションに入る人がいたので、便乗して入館しました。

部屋は電子錠なので、簡単に開きました。

私は自分でもハワイでairbnbを同じような仕組みで貸していたので、わかりましたが、イマイチわかりにくかったですね。



ちょっと古いですが、部屋はまあまあ広いです。

IMG_0520.jpg

IMG_0514.jpg

IMG_0515.jpg

IMG_0516.jpg

IMG_0517.jpg

2ベッドルーム 1バスです。洗濯・乾燥機はありません。

ただ、ラナイも広くて気持ちがいいですね。 夜景も綺麗です。

IMG_0582.jpg

IMG_0583.jpg

ここで、一泊16000円ぐらいなら仕方ないですかね。

まあ、ハワイよりは安いですけど、中心部に行くのがちょっと乗り換え二回は意外に面倒です。

昨晩は、さすがに疲れて死んだように寝てしまいました。

猫心地は良かったし、インターネットもすぐにつながったので、色々やるには不便はありません。

今や、世界中どこに行っても、日本と変わらないように生活できますね。

それにバンクーバーは綺麗な街で、住むにはいい街だと思います。

個人的には一昨年に行ったトロントの方が横浜に近くて好きですけどね。

この続きまた今度。

大幅下落です。
今年も応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif

健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
空室が埋まらない!! 業者における物件紹介の優先順位を理解する