2017年04月18日赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 銀行への確定申告説明

仕事も少し落ち着いてきたので、銀行へ個人の確定申告の結果と、内容説明を行っています。

3年ほど前に個人所有の大型物件を売却してから、個人はそれ以外の物件の償却がおおきくて、昨年が大幅赤字。

今年はほぼイーブンになったものの、昨年度の累損があるため、トータルでは赤字です。

しかしながら、償却分を考慮したキャッシュフローは大幅な黒字なので、そのあたりをきちんと説明してきました。

また、昨年も個人で物件を増やしたのと、クリーニング業を個人事業主で始めていること、さらに今年の中から太陽光発電をはじめることで、今年度から累損を一掃して、黒字化する予定であることを説明してきました。

まあ、法人は大幅に黒字なので、銀行さんとしてはあまりというか全然気にしていませんでしたけど。

でも、現状や見通しをきちんと説明することは大事ですし、今後の融資につながる行動だと思っています。


と説明した翌日、私のターゲットとしている立地の良い場所で新築案件の紹介を受けました。

即座に、数字をはじいて、そのあしで銀行に。

昨日、いろいろ話しておいた後だったので、話はスムーズにいきました。

数日で可能性を検討してくれることになりました。

ちょっと金額が大きいので、どうなるかはわかりません。

まあ、あといくつかの銀行には持っていきますけど。


大幅下落です。
今年も応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
サラリーマンを辞めて良かった!!人生を変えた選択