2017年04月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


昨日は、福岡でクローズドセミナーを行いました。

約四時間半、好き勝手に喋らせてもらいました。

不動産投資は本当に素晴らしいものだと思っていますが、不勉強だったり、バイアスのかかったブログなどにより間違った儲からない投資をしてしまう人が本当に多いと思います。

ビジネスモデルはいろいろあるわけで、それはそれでいいのですが。

自分が儲からないから、高額なコンサルティングや囲い込みの塾やクラブを運営する人も多い世界であるのも事実です。

そういう人ほど宣伝がうまく、手っ取り早く知識を得ようとしている人たちが群がってきます。

ニーズがあるからシーズがあるということで、どっちもどっちなのですが、よく周りを見回せば、そんなことで儲ける必要がないほど不動産で儲かっている人やグループはいっぱいあり、そういうところで知識や人脈をきっちり学んだ方がいいと思うのは私だけでしょうか。

昨日も投資の拡大と安全性の確保しながら、投資を継続することに関して、色々お話をさせていただきました。

ここでは詳しくは書きませんが、不動産の税制や政府方針がマクロ的な不動産投資環境に与える影響が大きいことを昨日もお話しさせていただきましたが、そういうものにぜひ情報を把握して、方向性や投資地域を間違わないようにしてもらえればと思います。

大幅下落です。
今年も応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
サラリーマンを辞めて良かった!!人生を変えた選択


  • またまた空室連絡とクレーム

日曜日に二つの退去があり、現在の4つと合わせて6室の空室になります。

そんな中、管理会社より入電。

一つは退去連絡。

このかた、散々騒音問題で揉めて、揉めた相手をこの前退去させたのに、自分も退去するとは。

参りました。

この物件は開けばすぐに決まるので多分大丈夫だと思いますが、今年は退去の波が止まりません。

物件数も増えているので、仕方ないといえば仕方ないですが、淡々と入居付けを頑張るのみです。


もう一つは騒音クレーム。

同じ物件の他のお部屋から最近引っ越してきた人が夜中に電話していて声がうるさいとのこと。

一階にロフトがある物件なので、どうもロフトで寝ながら、上むいて喋っていて、それが上の部屋に響くようです。

この物件、音対策も相当しっかりしているのですが、どうしても完全とは言えません。

人によって感じ方も違うので何頭もいえませんが、早急に連絡して初期段階でこれ以上のクレームに発展させないようにしたいと思います。

今年は今までにないくらいの退去があり、それがかなり繁忙期の終わりから4月に入ってになるので、どうにも埋まり方が悪いです。

もちろん全空物件を購入したこともあるのですが、今、さらなるテコ入れを行なっている最中です。

賃貸業は空室とは常に向き合ってやっていかなければいけないビジネスなので、継続力と忍耐力は本当に必要ですね。


大幅下落です。
今年も応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
サラリーマンを辞めて良かった!!人生を変えた選択