2017年02月16日赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

来月から入居が決まっている部屋の工事が全然進みません。

できる限り外注化しましたが、今の時期にすべて終わらせるのには無理がありました。
でも、入居者には約束してしまったので、何が何でも一部屋だけは終わらせなければなりません。

今回は、和式トイレの洋式化です。

一度は取り組みたいと思っていましたが。。。。

もうやりたくないです。

こんな感じだったのを

S-PC130063.jpg

ただひたすら壊します。しかし、がっちり作られていてなかなか壊れません。

S-P2080400.jpg

S-P2080401.jpg

それでもなんとか終了。

ガタガタの床面や壁面の大工仕事だけは、ちょうど来ていた大工さんにお願いしました。

そこから、排水口を切り取り、

S-IMG_6961.jpg

糊を付けて、フロアタイルを貼りつけました。

S-IMG_6963.jpg

S-IMG_6964.jpg

排水用アダプターを取り付け

S-P2150398.jpg

便座を設置。給水管が干渉ぎりぎりでした。

手洗いタンクも取り付けて、排管完了。

S-P2150399.jpg

なんとか水漏れもなく、利用できるようになりました。

業者さんも和式トイレを破壊してからしばらく使えなかったので、完成したよと声をかけたら、さっそく利用していました。

いろいろ大変な作業でした。

自分でも十分できるというのを確認できたのはいいですが、基本は頼んだ方がいいですね。

ただ、自分でやれば、コストは5万以下です。

今回は急ぎで手配ができなかったので自分でやりましたが、コスト的には頼んだ方がいい作業ですね。

大幅下落です。
今年も応援クリックよろしくお願いします。下の画像をクリック!!

    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。こちらも是非読んでください。 
コインパーキングの利回りに驚く


3/25 沢さんと渡邊さんのセミナーがあります。。 
290121seminar.jpg