2016年06月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

不動産投資ブログ カテゴリ

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

google +1


  • 明日からタイ

今月は、とにかくいろいろ充実して、忙しかったです。

今日でひと段落。明日からタイに渡航してきます。

現地では、すでに賃貸に出している物件の確認と、今年末に完成予定の物件の確認。

さらに、日本中の大家さんと現地での交流があります。

最近は、ひとりで海外に出かけても、フェースブックやらブログやらでつながった人と現地で合流することができて、正直飽きません。

本当に世界は狭くなりましたね。

海外に日本人も本当に多くいて、日本食もだいたいどこでも食べられるので、かなり助かります。

さらに最近の驚異的な円高で、また海外での買い物が楽しくなる季節です。

円高の時は海外に出かけ、円安は国内で遊ぶという様々な選択ができるようになったのもとてもうれしいですね。

今回の円高を利用して、少し外貨を多く両替してこようと思います。

とりあえず、ドルも相当替えたし、バーツもそこそこ交換してきたいと思います。

円高の動向次第では、外国人が多く買っていた地域の不動産はしばらく動きが止まる可能性もあり、そういう地域の物件を少し長期でウオッチングしてみようと思います。

とにかく、英国によって世界的にいろいろお金の流れや価値が変化しますので、そのあたりをうまくとらえて、やりたいと思います。


下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


レッド吉田さんとの対談コラムを 更新しました。こちらも是非読んでください。 
CF1千万円を低リスクで築く物件の買い方
12年の大家歴で一番大変だった物件は?
中古が高い今、面白いのは新築とボロ物件の再生



  • 指値通りました

昨日は、大家さん学びの会のセミナーでした。

私の11年前何にも知らないときの最初のスタートはこの学びの会でした。

あの時に大きな刺激を受け、その後、必死に勉強して、必死に活動して、やっと今のところに来ることができました。

本当に感謝しています。


ところで、先日、500万円ほど指値を入れて取り纏め依頼をしていた物件。

200万円押し返されていたのですが、検討した結果、これに応じるのはやめました。

そのため、仲介会社さんにやはり買い付け額を200万あげることはできないので、もう断られたという認識でよろしいでしょうか。

と再度確認のメールを入れておきました。

その後、電話が入り、もう一度、売主と話をしてくるということで、昨日、その結果が戻ってきました。

無事、こちらの指値でまとまりました。

ということで、本当に久しぶりの中古物件の購入になりました。

銀行さんには融資の審査をお願いしてあるので、明日、金額が確定したということを連絡したいと思います。

少し、忙しくなりそうです。


下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


レッド吉田さんとの対談コラムを 更新しました。こちらも是非読んでください。 
CF1千万円を低リスクで築く物件の買い方
12年の大家歴で一番大変だった物件は?
中古が高い今、面白いのは新築とボロ物件の再生