2016年06月赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 太陽光発電融資

太陽光発電の融資付でなかなか苦労しています。

同じ政策金融公庫でも地域と担当者によってこれほど融資付が変わるものも珍しいです。

ある場所である担当者ならば、無担保で簡単に太陽光の融資がでたりしますが、私の担当部署では本当に細かい内容を要求してきます。

もうすでに3週間ぐらいたちますが、昨日も細かい決算書の内容や、太陽光の詳細について、質問がありました。

通常必要なものは基本的にすべて提出しているのですが、かなり細かい内容までチェックしているようです。

これが当たり前といえば当たり前なのですが、そうでない窓口も知っているので歯がゆいです。

公庫は一度、相談や融資を受けると支店が決まってしまうので、次に法人をつくるとしたら、絶対にこの窓口に相談を持っていきたくないです。

まあそうはいっても、それなりに進んできていて、ある担保を出して満額 15年 1.6%ぐらいの融資になるようです。

来週には決着がつくと思いますが、いろいろなことが同時並行で押せ押せで来ているので、来週は本当に多忙です。

今週は、明日のセミナー資料作りでほとんどつぶれてしまったので、月末までにすべてがうまくいくように気合いで活動したいと思います。



下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


レッド吉田さんとの対談コラムを 更新しました。こちらも是非読んでください。 

CF1千万円を低リスクで築く物件の買い方
12年の大家歴で一番大変だった物件は?

関連記事
今年も賃貸住宅フェアに行ってきました。

東京には全国から有名な大家さんが集まるので、いろいろな方の顔を見て話をできるいい機会でした。

北は北海道から南は九州・沖縄の方々ともお会いできて、非常にいい交流の場ですね。

もちろん、先日、新刊を出した青森の桜庭君とも遭遇。



彼は1/3ぐらいは私の家の近くにいるので、たまに飲んだりします。

始めたのは3-4年前ですけど、物件数も収入もすごいです。

一緒に飲んでいて思うのですが、やはりもともと事業家としてやっていたせいもあるかもしれませんが、行動力が早いです。

それと、非常に人の話をよく聞きます。

先駆者などとすぐに親密になる力は天性のものはあるかもしれませんが、そういう方々からいろいろな知識をどんどん吸収する。

この行動力と頭脳。

本ではA&Mと言っています。

Akai Makoto ではなく、 Action & Mind

最近は若い柔軟な頭で行動力のある若者がどんどん出てきているので、この業界も変わっていくかもしれません。

ご興味のある方は読んでみてください。

今月一杯はアマゾンキャンペーンもやっているようです。


下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラムを 更新しました。こちらも是非読んでください。 
入居者モラル低下の現実!


関連記事