2016年04月15日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

本日は、3物件を巡回しながら、雑草処理をしてきました。

最初はいつも苦労する物件。

年に数回はきちんとやらないとあっという間にジャングルのようになってしまいます。

最近は雨も多くて、ちょうど物件のゴミの日に雨が降ることが多くて、出遅れました。

案の定

s-IMG_0626_20160415221304be2.jpg

s-IMG_3508.jpg

こんなになっていました。

これだけ伸びていると除草剤だけでは厳しいので、
しっかりと抜くことにしました。

延々2時間以上ひたすら草を抜き、袋に詰める作業をしてなんとかここまでやりました。

s-IMG_3510.jpg

s-IMG_3511.jpg

今日はゴミの収集が遅くて助かりました。
s-IMG_3509.jpg


その後は、ここ一週間ぐらいで退去のあった物件に移動。

週末には内見予約が入っていますので、そちらの物件周りはしっかりと除草剤撒いておきました。

週末までにはしっかりなくなっていると思います。

内見に来たときに、草がはえていなくて綺麗になっていると物件の印象もよくなりますからね。

明日は自宅が普通ゴミの日ですので、庭の雑草取りの日です。

最近は物件ばかりで大事な庭が荒れているので、きっちり綺麗にしたいと思います。

劇落ちです。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラムを 更新しました。こちらも是非読んでください。 
利回りが低下した今、何に投資すべきか




関連記事
最近、うちの物件ではすべてこのポストを使っています。




単身世帯では、Amazonなどで買い物する人が多くて、すべての物件に宅配ボックスは設置してきました。

でも書籍を頼んだだけでもAmazonの過剰包装によってポストに入りません。

宅配ボックスもすぐに埋まってしまいます。

そんな時に見つけたのがこちらです。 ご存知の方も多いとおもいますが、amazonと共同開発されたものです。

昨年ぐらいから新築にはすべて導入していますが、古い物件も少しずつ入れ替えていく予定です。


うちの物件の写真です。
s-DSC07765.jpg

s-IMG_2867.jpg

アマゾンの大型郵便がそのまま入ります。

さらに、大した金額ではないですが、ポストひとつにつき、日本郵便から500円+消費税が申請により還付されます。

再配達の手間がなくなるのが日本郵便にはメリットですね。

この還付は今年の3/31までだったのですが、好評により、来年2017/3/31まで延長されたようです。

この機会にポストの入れ替えを検討されている方は是非。

入居者メリットの大きな商品だと思いますよ。


劇落ちです。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif


健美家コラムを 更新しました。こちらも是非読んでください。 
利回りが低下した今、何に投資すべきか




関連記事