2016年01月15日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

先日の投稿でT.Kさんからご質問がありましたので、お答えします。

税金に関してはカードでの納付ができるのは現在のところ、東京都だけです。

東京都であれば、所得税・法人税・自動車税などどんなものでもカード払いが可能です。

もちろん、プラチナカードなどのマイル変換効率の高いもので払えばさらにお得です。

私も、先日のRCの取得税約250万円が来月来ることになっていますが、こちらはカードで払います。

また、年間の固定資産税も100万ぐらいになりますので、この物件の納税額だけで5万マイル以上を手にすることができます。

あと、代表的なものでは Yahoo公金支払いです。

すべての市町村ができるわけではありませんが、こちらで支払えばカード払いが可能です。

それがダメならどうするか。

ひたすらnanacoでカードチャージして、セブンイレブンで納付するしかありません。

今はリクルートカードがもっとも有利ですね。

ただ細かいことは今回書きませんが、nanacoチャージはいろいろ制限があって、面倒です。

このあたりは、グッグッてみて下さい。

いろいろなサイトで説明が載っています。

TKさんはこの辺はやられているようですので、東京都とyahoo公金払いができる市町村であれば、そちらでマイル変換効率の高いカードで支払をすれば、さらに多くのマイルを手にすることができます。

多少の手数料はかかりますが、取得するマイルに比べたら微々たるものですので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

私の住む横浜はまだまだカード払いができる税金は少ないので、こちらはnanacoしかありません。


今年も応援よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif



健美家コラムを 更新しました。こちらも是非読んでください。 
2016年もチャレンジします!!

渋谷開催!! 沢さんのセミナー 黒木さんも登壇されるようです。

2709seminar.jpg





関連記事