2015年11月12日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨晩、日本に帰ってきましたが、不在中にマイナンバーが届く可能性があるとのことでしたので、心配していました。

今回は16日間不在でしたので、いない間に簡易書留が来ても受け取れないなぁと思っていたのですが、結局、不在票もありませんでした。

まあ、これだけトラブっていると遅れても仕方ないのかと思いますが、どうなるのでしょうか。

日本に帰ってから、ニュースを見ると全体的に遅れているようなんですが、日本人全員にきちんといきわたるには何年かかかるのでしょうかね。

マイナンバーに関してはいろいろな情報を集めているのですが、今後どんな影響があるのかは予想つきません。

結局、すべてを紐つけて運用できるまでは4-5年かかるのでしょうか。

確定申告の電子化も最初はどうにもならないものでしたが、最近はとりあえず使いやすくはなりました。

しかし、住基ネットを使った電子出願は、住基ネットがエラーを出して、また再登録するのが面倒なのでそのまま紙出願にしています。

まあ、やるなるやるできちんと自分たちでコントロールできるようにしてもらいたいですね。


今後も応援よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif



健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら

東海地方の方必見!!沢さんのセミナー 懇親会もあるので、直接、知り合うチャンスです。

2705seminar.jpg









関連記事