2015年11月赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
fc2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

もう10年もブログ書いていると、不動産の話も前に書いたことばかりで、こんなの書いても仕方ないかなぁなんて思って、いろいろ不動産関係もやっていることがありますが、どんどん筆が遠ざかっています。

それと、ちょっとディープな話も書きにくくなっていますしね。

ということで、今後は少しマイルの話でも書きたいと思います。

私は今年、海外はハワイx3 タイx3 ニューヨーク カナダと出かけました。 延べ3ヶ月ぐらいです。

国内は札幌x2 青森x2 盛岡 秋田 仙台 静岡 大阪 富山 大分 熊本 福岡 沖縄x3 石垣 宮古x2 
さらに伊豆箱根の温泉地 x 5 ぐらいです。

とドンだけ出かけているんだというくらい出かけてきました。

海外はタイ以外はほとんどビジネスクラスで、国内も取れる限りANAならプレミアムクラス JALならファーストクラスかJクラスで出かけています。

このうち7割ぐらいは妻と出かけているので、まともに航空券を買っていたら、4-500万円ぐらいかかります。さらに +宿泊費です。

先日も相当旅費使っているでしょと言われましたが、このすべてを現金で払っているわけではありません。

これはなんと言ってもマイルのおかげです。

私も以前はマイルのことをあまり勉強していなくて、適当に貯まったマイルをポイントに変えたり、お菓子などに変えたりしていました。

でも、それはサラリーマンでそれほどお金を使っていないときの考え方なんですよね。

さすがにサラリーマンでカードで年間1000万以上の支払いをしていたら、よほどの高給取りでないと破産してしまいます。

しかし、不動産では家賃収入が何千万にもなってくると、その経費もそれに比例して大きくなってきます。

その支払額をすべてマイルに交換すれば、相当なところに出かけることができます。

年に沖縄方面に数回妻と出かけるくらいは何でもなくなります。

世の中、LCCも出てきて安いチケットは入るようになりましたが、やはり席は狭いしサービスも悪い。

私は趣味が旅行なので、旅行だけは少し贅沢したい。

LCCは二度ほど乗りましたが、空港は遠いし、できればもう乗りたくないです。

旅行は、現地についてからではなくて、羽田や成田から始まっています。

ANAやJALもある会員レベルに達すれば、国内では出発前からビールもウィスキーもワインも日本酒も飲み放題です。

s-P8270096.jpg

もちろん海外に行く前はそれに食事も食べ放題です。

ラウンジは広くて豪華だし、もう飛行機に乗る前から完全にリラックスモードです。
s-P8270085.jpg

もちろん、夜便で出かけるときはシャワーを浴びることもできますよ。
s-P8270100.jpg

私は年間、20万マイル以上は貯まりますので、ビジネスクラスでもハワイは3回。
沖縄や石垣なら10回は無料でいけます。

もちろん、不動産と同じく、マイルのため方にも様々なテクニックがありますので、今後希望者が多ければこのあたりも公開していきたいと思います。


マイルテクニックに興味があれば、下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif



健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムはハワイ編です。 
こちら


お勧めの沢さんのセミナー 東京
2705seminar.jpg





関連記事
  • 新築アパートも完成が近づいてきました

今年の8月後半から着工した横浜某所の新築アパート。

海外に出かけているうちにだいぶ出来上がってきました。

ただ、日本は随分と雨も多かったようで、予定よりは一月ぐらい遅れて、完成は年末から年始になりそうです。

窓がすべて入り、フローリングも貼られていました。

来月頭にはサイディングが貼られる予定です。

今回は図面上はいろいろ苦労しましたが、それなりにいい図面になったと思います。

引渡しはちょうど年初の予定ですので、募集にはちょうどいいかと思います。

昨年から二棟の新築をやっていますが、やっと一つは稼動し始めました。

こちらも早く完成して稼動してもらわないと毎月の金利負担が重いですね。

s-IMG_2453.jpg

s-IMG_2483.jpg

s-IMG_2484.jpg


今後も応援よろしくお願いします。下の画像をクリック!!
    ranking_banner.gif



健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムはハワイ編です。 
こちら


お勧めの沢さんのセミナー 東京
2705seminar.jpg



関連記事