2014年11月05日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 野立て太陽光の定期報告

野立て太陽光の発電の定期報告です。

今回は10月分を報告します。

他の野立て太陽光との比較などにご利用ください。ちなみにこのシステムは54Kwです。

10月の発電量ですが、今月は先月にくらべて大幅に復活しました。
先月はシミュレーションを下回りましたが今月は復活です。

発電量は5824.18kWh 売電金額は251,605円でした。

今までの結果ですが、

12月分はシミュレーションに対して117%の発電

 1月分はシミュレーションに対して126%の発電

 2月分はシミュレーションに対して112%の発電

 3月分はシミュレーションに対して120%の発電

4月分はシミュレーションに対して112%の発電

5月分はシミュレーションに対して122%の発電

6月分はシミュレーションに対して118%の発電

7月分はシミュレーションに対して107%の発電

  8月分はシミュレーションに対して94%の発電

  9月分はシミュレーションに対して93%の発電

10月分はシミュレーションに対して112%の発電

という結果になりました。

今月は予定より12%オーバーでした。

そのため、だいたいいまのところ、表面利回りで12.4%ぐらいの売電収益になりそうです。

今年の収益は今のところ274万円。

購入額が2400でしたので、このままいくと、それなりの高収益が見込めそうです。

まだ、1年経っていませんが、現時点で購入額の1/8を回収しました。

アパマンは、退去・入居と忙しいですが、こちらはまったく手がかからず、正直助かっています。


今後も、定期的に追っていきたいと思います。


応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら
関連記事
明後日まで、タイにいます。

すべての資料はリモートで処理できるようにしてありますが、本日、地元で募集をお願いしている業者さんから申し込みをいただきまして、所有している駐車場30台がついに満車になりました。

今年の夏前にモーターが壊れて、4台分使用できなくなり、募集を中止していましたが、募集を再開して間もなく、無事に満車になりました。

この駐車場も、退去ごとに少しずつ使用料をあげてきていて、現在の利回りは26%ぐらいになります。

もう少し、上げしろがあるので、頑張れば30%ぐらいにはできると思います。

今は地場の業者さんとネットと現地看板でやっていますが、もう少し、現地看板をおおきくしたいと考えています。

今は自宅でプリントできるA4にラミネートして貼っていますが、A1かA2ぐらいの大判ポスターを作りたいと思います。

キンコーズにもっていけば、簡単にできちゃいますから。

最近は物件も安定してきて本当に助かります。

年内に完全満室を復活させて、年末年始はゆっくりしたいですね。


応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



本日、健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら






関連記事