2014年11月赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • 高級コンド見学

昨日は、ワードのエリアに建つ高級コンドを見てきました。

感想は、まあ本当に立派なコンドだこと、という感じです。

値段が最低1.6億円から8億円まで。

たった一部屋の区分がです。

今自分が都内で新築しようとしているRCが2.4億円ですから、とんでもない金額です。

やっぱりハワイはバブルですね。

ここはワイキキエリアではないので短期貸しができません。普通に住む人か、一ヶ月以上のレンタルの人です。

家賃は推定で表面利回り5%としても70万円以上。

やっぱり世界のお金持ちが集まるところです。

正直私の総資産でもいい部屋は買えません。

まあ、立地と今後の値上がり期待で高くなっているのですが、部屋は豪華です。

でも、これくらいの豪華さだと日本では普通の億ションぐらいのイメージです。

アメリカ人は部屋のクオリティでみんなびっくりすると営業の方はお話ししていましたが、日本人的にはものすごく豪華というレベルではないです。

でも、ビューはとても素敵ですし、その都市計画が本当に完成するときにはカハラ地区のマンション版みたいな地域になるんだと思います。

でも、本当に世界にはお金持ちがいるんですね〜。


ブログの応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら

関連記事
  • ハワイ物件調査

ただいま、ハワイのワイキキに来ています。

s-PB200109.jpg

しかし、やっぱりここは過ごしやすいですね。海の綺麗なところはアジアにもありますが、やはりこの気候こそがハワイです。

いくら真似してもこの自然が生んだ快適さはアジアでは再現できないですね。

ここ何年か、海外の不動産を見てきましたが、やはりハワイは相場の底硬さとキャピタルゲインの可能性からなんとか物件を一つは欲しい。

今回もいろいろな物件を見ています。

写真はイリカイホテル
s-PB190073.jpg

s-PB190084.jpg

s-PB190091.jpg

単純なホテルコンドではインカムが3-4%ぐらいになり、それほど美味しくありません。

余剰資金があれば、それでも購入する価値があると思いますが、今の私にはそこまでの余裕はありません。

ドルは最近はアジアでも円より全然使いやすいし、強力です。

とりあえずはドルベースでインカムを稼ぎながら、焼却を取りたい。

でも、いろいろ調べていくと、法人ではそれなりの経費がかかるし、小ロットだとどうしても税理士の費用などもバカになりません。

そのため、もう少しインカムを得る方法としてairbnbを考えています。

現在は、それで収支が合いそうな物件を毎日見ていますが、この急激な円安で購入価格が10%も上がってしまいました。

家賃も同時に上がるので、そちらは問題ないのですが、初期費用分を円からドルに変えるのがちょっと大変になりました。

今回も銀行口座を開設して入金用の円をそこそこ持ってきたのですが、とりあえず、少額いれておきました。

今のままでは、円をそのまま持ち帰りそうです。

ブログの応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら

関連記事