2014年09月赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

昨日、空室だった1LDKの部屋と修理が完了して募集ができるようになった駐車場に申し込みいただきました。

部屋の方はあと2室で完全満室です。現在71/73です。

ただ、2室の退去連絡が10月末にきているので、それまでには一瞬でも埋めたいですね。

駐車場は8月末まで募集を止めていたのですが、これで29/30となりました。

あと一つは私用です。

まあ、埋まれば埋めますけど、湘南や鎌倉には良く行くので意外に重宝しています。

とりあえず、こちらにくるまでにいろいろ準備をしていましたが、管理会社さんや仲介業者さんのおかげで、着実に空室がなくなってきています。

海外にでかけることが多い我が家では、いろいろ出発前に準備してありますが、トラブルともうひとつ、モデルルームの片付けはやることができません。

ただ、入居も今月内なので、部屋の飾り付けなどを片付けてもらわないと回収できません。

この辺は管理会社さんにお願いしておかないといけません。

帰国までにはなんとか完全満室にしたいですね。

海外では、次の新築やリフォームに活かせるように様々な高級ホテルに宿泊したり、さまざまなサービスを受けたりしています。

また、泊まらなくても外観やロビーなど、参考になりそうなところはいろいろみています。照明やインテリア、色使いなどもいろいろ参考になることが多いです。

この辺は今年なくなられた龍前さんから教えてもらった事です。

しかし、ラスベガスはゴージャスでいろいろ見ていても楽しいですね。


応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



本日、健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら
関連記事
いつも思うのですが、海外に来ると、必ずトラブル連絡が来ます。

出発前にくれば、対応しておくのですが、着いてすぐとかに連絡が来ます。

今回もロスについて寝ていると明け方に入電です。
飛行機の中でほとんど寝ないで、ロス観光したあとだったので爆睡中でしたが、叩き起こされました。

内容は、本当につまらないこと。

何故、今?という感じです。

とりあえず、3分ほど話して切りましたが、おそらく来月の電話代は何千円も高くなります。

また、しばらくして、今度は共有部の電灯が切れたのでどうしましょうかという連絡。

当初から数千円程度の補修は連絡無しで、やってもらえるように契約してあるはずなのですが、困ったものです。

これもマーフィーの法則なのでしょう。

多分帰ると、トラブル連絡がなくなるんですよね。

トラブル連絡があってもいいのですが、せめている時にくればと思います。

あと、10日ほどの短い旅ですが、無事に何も起きない事を祈りたいと思います。

応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif



本日、健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら
関連記事