2014年02月22日赤井誠のゼロからの不動産投資と0円世界旅行 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-
FC2ブログ

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

  • マンション投資で年800万円稼ぐ方法

極秘裏に進められていたジェービルさんこと岡本さんの出版。

昨日、Facebookでリークしてからあっという間に大家産業界に拡がって行きました。




私は、この本の出版記念キャンペーンの対談を2/17に行っていましたので、その時に本をいただき読んでおりました。

岡本さんは私もとても尊敬する知識や考え方のしっかりした人です。

個人の財務面などはブログではわからないと思いますが、非常に堅実で、また、猫シェアハウスや戸建ての購入方法などはとても挑戦的な面があり、いろいろ刺激を受けることがあります。


私はいつ頃から知り合いになったのだろうかとよくよく考えてみましたが、最初に岡本さんの物件をモダンアパートメントさんでバイク付きの物件としてリノベーションした際に、見せて頂いたあたりから良く話をするようになった気がしています。

先日、話をした時に最初の出会いは全賃の懇親会だったとの話でしたが、一度に多くの人にお会いするので、その時は私はあまり記憶ありませんでした。


でも、いろいろ情報発信をしているとお互いにより詳しく聞きたいことが出てきて、個人的に会ってより深い話をするようになるものでよね。

岡本さんとの関係がまさにそんな感じです。



今回は、区分を中心に話をまとめて書かれていますが、個人的にお勧めの章は一章の2の考え方の部分。

詳細は是非読んでほしいですか、手段の目的化に行かないことは本当に重要です。

かなりの人がこちら側に行ってしまいますので、これを如何にきちんと持つかということは、私も本当に重要だと思います。


あと9章の出口に関する考え方です。
こちらも本当に重要なことです。


この本もいろいろテクニック面も書いてありますが、本当に重要なのはその考え方の部分。

是非、様々な説明をしていますが、その根底にある考え方をつかむように読んでみていただけたらと思います。

お勧めの一冊です。




健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら
です。

応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif

関連記事