2014年01月赤井誠のゼロからの不動産投資 -元サラリーマン大家あかちゃんの不動産投資ブログ-

赤井誠のプロフィール

赤井誠

著者:赤井誠

1,2作目
  アマゾン・楽天 1位獲得

40,000部発行



スポンサードリンク

カウンター 不動産投資ブログ

不動産投資ブログ お勧め本

お勧め本をまとめました     

私の新刊 必読本です。


岡本さんの新刊です。初心者の必読本


沢さんの新刊 お勧め


コインパーキングの儲けの秘密


銀行員の頭の中を知りたい方


海外投資を考えている方にお勧め


岡本さんの新刊です。

不動産投資ブログ 検索フォーム

不動産投資ブログ 最新コメント

不動産業者関係  リンク

このところ、順調に入居がすすんでいた3点セットのマンションですが、同時にバストイレ分離工事の手配もしていました。

頼んだのは12月半ば、しかし、消費税前の駆け込み需要で2月末になると連絡を受けていました。

キャンセルは二週間前まで。

そのため、それまではいろいろ作戦を立てて募集活動をしていました。

それによって2/4は埋まり、あと二室になりました。


昨日、電話があり、工事可能日が二月中にはやまったとのことでした。

そのため、メールで管理会社さんに連絡し、今の条件のままか、家賃を7000円ほどあげて分離したらいいか再度相談しましたが、結局、分離した方が絶対にいいだろうということになりました。

工事日は決まっているので、今週末の土日まで今のまま募集し、月曜日に埋まっていなければ工事を確定させ、募集を変更することにしました。

募集活動と工事に二週間ぐらいのタイムラグがでてしまいますが、そこは過去の工事の写真などで対応してもらう予定です。

いろいろメールなどでやり取りしていますが、なんとか旅行中も対応可能なので助かっています。

この辺どんなことをやっているかは最新の建美家コラムにも書きましたので、是非こちらもご参照ください。

海外からの不動産運営


応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは 
こちら
です。

  • インターネット申し込み

ここ数日は、コンドミニアムの調査をしたり、パケーションレンタルの収益調査などをしています。

s-DSC08683.jpg

体の疲れもほとんどとれて、本当に過ごしやすい毎日です。もう寒い日本に戻りたくありません。

しかし、不動産関係の電話は相変わらずかかってきます。

メールが発展しても、やはり電話が手っ取り早いせいか一番多いですね。

ハワイに来てから申し込みラッシュが続いていましたが、本日は久々に

インターネットに申し込みが入りました〜。

最近は、販促として無料にしてしまうこともありますが、今回はひと月3000円の設定をしていたマンションで申し込みがはいりました。

小さい額ですが、年間で36000円の収益アップです。

もうすでに、インターネットに関してはほとんど回収が済んでいますが、こういうのがたまに入ると嬉しいですね。

なんか日本にいるより申し込みが入るのであれば、しばらく帰るのをやめたくなりますね。


応援よろしくお願いします。
    ranking_banner.gif


健美家コラム更新しました。最新のコラムは 
サラリーマン卒業後の初の新年
です。