このところ、順調に入居がすすんでいた3点セットのマンションですが、同時にバストイレ分離工事の手配もしていました。
頼んだのは12月半ば、しかし、消費税前の駆け込み需要で2月末になると連絡を受けていました。
キャンセルは二週間前まで。
そのため、それまではいろいろ作戦を立てて募集活動をしていました。
それによって2/4は埋まり、あと二室になりました。
昨日、電話があり、工事可能日が二月中にはやまったとのことでした。
そのため、メールで管理会社さんに連絡し、今の条件のままか、家賃を7000円ほどあげて分離したらいいか再度相談しましたが、結局、分離した方が絶対にいいだろうということになりました。
工事日は決まっているので、今週末の土日まで今のまま募集し、月曜日に埋まっていなければ工事を確定させ、募集を変更することにしました。
募集活動と工事に二週間ぐらいのタイムラグがでてしまいますが、そこは過去の工事の写真などで対応してもらう予定です。
いろいろメールなどでやり取りしていますが、なんとか旅行中も対応可能なので助かっています。
この辺どんなことをやっているかは最新の建美家コラムにも書きましたので、是非こちらもご参照ください。
海外からの不動産運営応援よろしくお願いします。 
健美家コラム更新しました。最新の私の建美家コラムは
こちら です。